July 6, 2015

麻婆豆腐の作り方 [VD#56]

26

今週のVeggie Dishesのレシピは麻婆豆腐です。

今回は、木綿豆腐を水分なくなってくるまで炒めてひき肉の代わりにしましたが、

別に茹でたり蒸した豆類を使ってもいいですね〜麻婆豆腐美味しいですよね♪

 

This week’s video is “Mapo Tofu”.

I used firm tofu to replace mince meat, but you can use boiled or steamed any kind of beans.

enjoy;)

 

July 2, 2015

How to make Iced Latte

6

 

アイスドソイラテを、豆を炒るところから淹れてみました!笑

なんだかLa Pavoniのパッキンがもうそろそろ寿命を迎えているらしく、

タンクからは水蒸気が漏れるようになり、

ピストンレバーを上げた状態からも出てくるエスプレッソの量が増えてくるようになりました。

今度分解して手入れしないとかな〜。

結構酷使してきましたからね。笑

June 28, 2015

Raw Matcha Pudding

11

 

前のブログにレシピを掲載していたのですけど、今回は動画にしてみました!

ちょっと作るのにコツが必要ですが、ローフード好きな人は一度は挑戦してみてはどうでしょうか。

抹茶入れなくても美味しくできますよ♪

その際はバニラをふんだんに使うと良いと思います。

June 23, 2015

Lemon Meringue Tart

10

ひよこ豆の煮汁で作るメレンゲタルトのレシピです。

通常は、ガスバーナーでトーチするか、100度くらいのオーブンで焼いて仕上げるのですが、

相当量の粉糖(ひよこ豆の煮汁の2倍)を入れないと形を保ってくれません。

でもそれだとすっごい甘くて歯が痛くなりそうな甘さなので、

メレンゲを固めるのは諦めることにしました。笑