KMAの最近のブログ記事

KMA Basic1 第7回

| コメント(0)


今回でいよいよ調理実習が最後となってしまいました。
そして今日の講師は、中島デコさんです♪

一緒に写真撮ってもらいました(^^)

10039529925.jpg


そして、今回のメニューはこちら♪

10039529924.jpg




       ☆本日のメニュー☆

全粒粉ペンネクリームソース
丸麦と野菜のミネストローネ
蒸し白身魚&野菜
豆腐マヨネーズ
海藻サラダ梅ドレッシング
人参とあんずのクスクスケーキ
穀物コーヒー




上の写真は、自分達が作ったものではなくて
中島デコさんが調理したものです。

自分はヴィーガンなので魚は食べないので、

試食の時は同じ班の方に食べてもらいました(>_<)



豆乳パスタは、よく家で作ります。

しかもローリエ入れたりニンニク入れたり
自分がいつも作っているものとレシピが酷似していました。

人参とあんずのクスクスケーキもすごく簡単だし
とても美味しかったです♪

デコさんの本の写真がとても綺麗&美味しそうだったので
さっそく自分も注文しました↓

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ/中島 デコ
¥1,680
Amazon.co.jp


KMA Basic1 第6回

| コメント(0)
10038738777-1.jpg

本日の料理の写真はこちら♪

☆本日のメニュー☆

テンペサンドイッチ
あわと甘い野菜のスープ
小豆かぼちゃ
きんぴら
わかめ入り青菜おひたし
穀物飴寒天寄せ

KMA Basic1 第5回

| コメント(0)
10037954857.jpg

今回のメニューは、こちらっ♪

☆本日のメニュー☆

野菜入りひえ
そばの実スープ
セイタンシチュー
かぼちゃの種ふりかけ
浅漬け
フルーツクランチ

KMA Basic1 第4回

| コメント(0)
10036436559.jpg

第5回は本当は講義の回だったのですけど、あまり詳しい内容をブログに書くのはどうかなと
思う所があるので、講義の記事は基本的には省かせていただきますね☆


☆本日のメニュー☆

無圧玄米
あらめの煮物
煮しめ
レンズ豆と野菜のスープ
プレスサラダ
玄米もちのワッフル フルーツソース添え

KMA Basic1 第3回

| コメント(0)
10034944598.jpg
 
段々と、KMAの調理場の雰囲気にもなれてきました(^_^)


☆本日のメニュー☆ 

玄米炊き込みご飯
野菜のポタージュ
車麩のカツ 味噌ソース
とんぶり山かけ 小松菜おひたし
切干大根のサラダ
あわとりんごのコンポート

KMA Basic1 第2回

| コメント(0)
10034274848.jpg

調理実習ももう今回で2回目です。
先週とほぼ同じメンバーの班(全員で8人)で調理開始♪


☆本日のメニュー☆

雑穀入り玄米ご飯
おすまし
ひじきの煮物
蓮根の味噌和え
黒豆納豆
ごま塩
漬物
玄米甘酒

KMA Basic1 第1回

| コメント(0)
10033624570.jpg

やっと調理実習が始まりました!

早速ですが、今日習った料理の写真です(^_^)



☆本日のメニュー☆

玄米ご飯
味噌汁
豆腐ステーキの野菜あんかけ
茹で野菜
かぼちゃの種ドレッシング
りんごとみかんのゼリー

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪