DSC_5466.jpg

ホノルルトライアスロンに出場するにあたって、ロードバイクをハワイまで持っていくことにしました。

そこで色々とこの際だからと購入したものがたくさんあるので、そのご紹介です☆

今回、購入したもののリストはこちら。

・KTC 9.5sq. ヘキサゴンビットソケット 3mm BT3-034mm BT3-045mm BT3-056mm BT3-06

うむ。たくさん買ったなぁ。笑

2014年1月1日からスタートしたベジタリアンダイエット企画も、3月末に無事終了となりました。

本当は2月に途中経過編のPart2を公開しようと思っていたのですけど、

撮影を予定していた日が2度の大雪で延期の延期になり、結局、途中経過編は撮れずじまいとなってしまいました。




結果は動画のサムネイルを見ればすぐに分かると思いますが、激やせです。笑

お腹についていた脂肪が本当に、綺麗になくなっていました。

顔つきもかなり引き締まって良い感じに(^_^)



でも以前として、体脂肪率が20%を越えている状態なので、
もっと絞れば更に変わるでしょうね〜☆



ひとまず、ベジタリアンダイエットは成功!ということにしておきましょう☆


私もダイエット指導してほしい!という方、もし居たら有料で承ります。笑
DSC_5395.jpg

神奈川県秦野市にある陶房「龍の背(たつのせ)」さんにて陶芸体験をしてきました。

山にある陶房で30年も登り窯で陶芸をされている山本安朗さんという陶芸家の方のところです。


上の写真の器は僕が作ってきたものではなくて、山本安朗さん作の作品がたくさん置いてあったので
見ていたら素敵な焼き上がりの器を発見したので買ってきたやつです。

山本安朗さんも、僕と同じで原土から土を作っていました。
粘土を作る工程がほとんど同じで面白かったです。笑

プロも同じように苦労して作っているんだな〜と思いました。

 
10時頃に到着して、今は桜がちょうど見頃だし1時間くらい近所の公園に行ったらどうか?と
提案があったので、すぐ近くの最明寺史跡公園に行ってきました。

最明寺史跡公園

| コメント(4)
DSC_5317.jpg

神奈川県足柄上郡松田町(秦野のあたり)にある最明寺史跡公園に行ってきました。

D7000の一眼レフカメラを持ってお出かけして写真を撮るっていうのがすごい久しぶりでした。

もう最近は完全に動画撮影機となっていたので。



ここは標高がすこし高めなので桜が咲くのが少し時期が遅れるようで
4月12日に行ったのですがちょうどまさに今が満開で見頃です!っていう感じでした(^_^)

そば粉のパンケーキのレシピ動画をアップしました☆

混ぜて焼くだけの超簡単レシピですし、油も使わないので気持ちヘルシーだと思います。笑
DSC_5141.jpg

ちょっと時間ができたのと、器の制作を頼まれていたので2月と3月は空いている時間はずっと陶芸をしていました。

静岡に3月にオープンしたばかりのヴィーガンカフェ『Panchavati(パンチャバーティ)』さんに、
カフェオレボウルと急須をお届けしました。

カフェオレボウルは個人的には作り直したいくらいの出来だったのですが、
急須は良く焼けてくれました。
DSC_3484.jpg


動画撮影ワークショップ、とても好評なので再度開催したいと思います。

1、カメラやその他機器類の知識

2、撮影時のコツなど

3、PCでの編集

4、著作権問題やYoutubeへの動画のアップについて




当日は、簡単に出来る料理を実際に撮影します。




PCでの編集については、僕が動画編集をMacで行なっているので

Macに最初から付いてくるiMovieか、Final cut pro Xのどちらかのソフトにて編集を実際に行います。

Windowsでしたらムービーメーカーかプレミアでしょうけど、

手元にその機器類・ソフトがありませんのでMacで行ないます。

まぁ、編集ソフトなんて使い方は大体同じようなものですけどね(^_^)





特に、カメラの知識については全く予備知識なしで来ると混乱する場合もありますので、
下記事項については調べられる人は事前にできるところまで調べてから来られると良いと思います。

・コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼、デジタル一眼レフカメラ(APS-C、フルサイズ)の大まかな違い

・ズームレンズ、単焦点レンズ、マクロレンズ、広角レンズ、望遠レンズ、魚眼レンズの大まかな違い

・撮像素子(センサー)

・F値

・ISO感度

・動画の撮影サイズ(240、360、720(HD)、1280(フルHD)、2160(4K))


それでは、ワークショップ詳細は下記の通りです。

いよいよ、今まで作ったバーガーの材料を使って、バーガーを組み立てていきます。

一度食べたら、また作りたくなる美味しさです(^_^)


いや〜、こんなの自分じゃ作れません!
っていう方は、僕が定期的にやっているベジジャンクカフェにて食べれますので、そちらにお越し下さい♪


ベジバーガーの作り方第二弾、パテとマヨネーズの作り方です!

ソイミートを使う比較的オーソドックスなレシピですが、美味しいと思います。

マヨネーズは以前にも2回レシピを公開していますが、改めて動画でどうぞ☆


さて、ベジバーガーは非常に人気のレシピなのでずっと動画撮りたかったのですが、

なんせ工程が多いもんでなかなか取りかかれなかったのですが、やっとこさ撮影&アップが終了しました!


これで見せれるものは見せましたので、あとは皆さんに作って頂くだけです☆

来客などのおもてなしには最高の一品かと思います。

ちょいと作るの面倒だけど、ぜひ作ってみてくださいね♪
前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪