ヴィーガンになった最初の頃は、よく作った記憶があります。
豆乳でクリームパスタ☆

ほんの少しだけココナッツミルクを加えると、より乳製品に近い味になりますね(^_^)

videlicio.usのチャンネル登録はこちらから☆

個人的にとても好きなパスタです。
レモンの皮としぼり汁をたっぷりと入れて、アーモンドとディル、オリーブなどで中東風に☆

どちらかというと冷めてた方が美味しいと思うので、お弁当にも最適かと思います(^_^)

videlicio.usのチャンネル登録はこちらから☆

VEGGIE DISHESの8月のテーマは【パスタ】にしました(^_^)

第一弾はジェノベーゼです。

バジルは夏の間が旬ですので、生のバジルが手に入るうちにぜひ作ってみてくださいませ☆

バジルペストは瓶などに入れて、
表面だけ酸化して変色しないようにオリーブオイルを垂らしておくといいと思います。

videlicio.usのチャンネル登録はこちらから☆



こちらも、以前にブログ記事で作り方を紹介した藁と大豆だけで作る、
天然藁納豆の作り方を動画にしてみました♪

大豆を蒸して藁と一緒に発酵させるだけなのでめっちゃくちゃ簡単にできます。


市販のほとんどの納豆は、遺伝子操作された大豆に遺伝子操作された納豆菌が使用されているので、

国産無農薬大豆に天然の納豆菌で安心の納豆が作れるといいですよね。


藁あまり無農薬のものが売っているってことはないので、

米を作っている農家さんに貰うと良いと思います。


納豆作りに使用するのはほんと少量で大丈夫ですので☆

木綿豆腐の作り方

| コメント(1)

お豆腐を手作りしたことある人はいますか?



正直、かなり手間かかりますよね。笑

作り立てのお豆腐はとっても美味しいけど、おからの処理にも困っちゃうし、
お豆腐作りはたまにでいいかな〜。笑

まだ絹豆腐を作ったことがないので、いつか絹豆腐も動画にしてみようかな☆

未だに、キヌアって何ですか?どうやって食べるんですか?って聞かれることが多いです。

食べたこともないし、聞いたこともありませんって人も多いです。

なので、キヌアを使ってサラダを作ってみました!


僕は炊いたキヌアに、ヘンプオイルとバジル、塩を入れて混ぜるだけで食べるのが結構好きです。

チアシードプディングはもう何年も前にレシピを紹介したような気もしますが、
今回は改めて動画にて公開します♪

100%ローフードにするならアーモンドミルクを手作りする必要がありますが、
別に豆乳で作ってもいいのではないかと思います。

アーモンドミルクで作った方が美味しいけどね。笑

VEGGIE DISHESの6本目の動画はグリーンスムージー。

野菜と果物をブレンダーで混ぜるだけなので、レシピを公開するとか、
作り方を教えるっていうほどのものではないのですけど、とりあえず動画にしてみました。

毎日スムージーじゃちょっとアレですが、たまにはスムージーもいいですね(^_^)


サンバゾンのアサイースムージーパックを使って、アサイーボウルを作ってみました!

ブレンダーで混ぜるだけでできるので、ハードル低いので良いと思います(^_^)

・・・ええ。

スタバのをパクってみました。笑


本家のにはチョコレートチップが入っていますが、チョコレートって他の冷たくて甘いものの中に

混ざっている状態だとただの固い物質になってしまって入れても入れてなくても美味しさ変わらないので、

今回は省きました。笑



この動画も、LUMIX GH4で4Kで撮影、アップロードしました。

でも撮影したのが雨の日で、少し光量が足りなくて感度上げて撮影したのでノイズが入っちゃってますけどね。



フラペチーノはゼリーとクリームなしでも全然美味しいので、作ってみてください♪
前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪