りんごのタルト


りんごのタルトの作り方を動画にしてみました!

ナパージュもクリームもアイスクリームもなしの超シンプルヴァージョンです。


ただし、りんごはどっさり、たくさん入れたほうが美味しいかと思います(^_^)

There are No Enemies amongst Us.

There are so many people who are trying to make this world a better place. 

I am mainly referring to those on the internet ... and while I respect their zeal for wanting to make this world a better place, I can't help but wonder why they are so eager to make enemies. 

Of course not everyone fits into this category but there are many among those who are trying to change this world who use very harsh words, and thereby, create enemies for themselves.


I tend to be surrounded by vegetarians, so noticing that for vegetarians, those harsh words of criticism are oftentimes directed against mega-corporations producing processed foods, pharmaceutical companies and doctors involved in producing various therapeutic grade drugs, governments and politicians, or against people and countries cited for cruel treatment of animals. 

 Then, if their target range is narrowed, their harsh words may be even lodged against their own co-workers, friends and family - those closest to them.


We all have our various principles and opinions so what we want to say may mushroom into a huge desire to be heard ... 
but their mindset appears quite hostile.

敵なんていない

| コメント(5)


世の中を少しでも良くしようと頑張っている人、たくさんいますよね。 


主にネット上でなのですが、 

そういう方たちの発言を聞いていていつも思うことがあります。 


なんでそんなに、敵を作りたがるのかな〜って。






必ずしも全員が全員そうだというわけではないのですが、

かなり多くの人が、自ら敵を作り出していますよね。



しかも結構キツい言葉を浴びせながら。



僕の周りにはベジの人が多いので、

ベジの人だったら加工食品を作っている大企業とか、

医薬品を作っている会社や医者、

政治家とか政府、

動物を虐待している人たちや国、

もっと範囲を狭くすると自分の会社の人や友人や家族に向けてとか。




皆さん色々と主義主張があるでしょうから、

言いたいことが山ほどあるんでしょうが、 

それにしてもキツいですよ。思考が。


今回は、チョコレートケーキの作り方をご紹介〜。

いつもは自宅で動画の撮影はしているのですけど、
今回だけ赤坂にあるビデリシャスのスタジオで撮影してみました。

編集の雰囲気もガラっと変えて、映画風に(^^)

でも皆さんそれぞれがそうだと思うんですけど、
自分の自宅が一番自分の必要な道具と材料が揃っていて
突然のアレンジとかもすぐ対応できるからやっぱり自宅が一番ですよね。笑

エスプレッソパフェの作り方の最終回です☆

エスプレッソアイスクリームの作り方と、今までに作ってきた材料でパフェを盛り付けていきます(^^)


これでもう教えることは何もありませんので、ぜひ作ってみてくださいね。

アイスクリームの詳細のレシピは下記を参考にどうぞ。

ビスコッティの作り方


ビスコッティ、初めて作ってみました!

撮影しながらのぶっつけ本番レシピですが、かなり美味しく焼きあがりました(^_^)



今回はシンプルなクラシックな感じの味ですが、これはいろいろな味を作りたくなりますね〜。

また違う味で美味しくできたものがあった時は動画を撮ろうかと思います♪




メープルバターの作り方


メープルバターって意外と知らない人が多いんですね〜。

腕力に自信のある方はぜひトライしてみてください。


楽しいですよ。。。。。。笑



本当に柔らかいナッツバターみたいな感触なので、パンに塗ったりするのにちょうどいいかな〜という感じですが、

他にどんな食べ方があるのかな〜。

エスプレッソパフェの作り方 第三弾はクッキーとチョコレートソース☆

飾り付けの部分ですね〜(^^)

クッキーはもう少し複雑なレシピでもいいかな〜と思ったのですが、
パフェを作るとなると7つのレシピを作らないといけないので簡単なものにしてみました。

クッキーのレシピは基本的にはタルト生地のレシピにもなりますので、
いろいろと応用もできるかな〜と思います。

2つの詳しいレシピは下記を参考にしてくださいませ♪

エスプレッソパフェの作り方 第二弾 コーヒーゼリーとソイクリームの作り方です。

どちらも材料を混ぜて温めて冷やすだけというかなりシンプルな感じです。

材料の分量さえきちんと守れば失敗することはほぼないかと思います(^^)


これ単体で食べることはありませんが、パフェにする時にはより食感をゴージャスにしてくれる大切なレシピ達です☆

詳しいレシピはこちらからどうぞ♪

エスプレッソパフェの作り方を、公開です(^_^)

でもレシピの数が合計で7つで1本の動画で収め切らないので4本に分けてお送りいたします☆

まず第一弾は、グラノーラとパウンドケーキから。


これ、誰か全部のレシピ作ってパフェ完成させる人っているのかな〜。笑

詳しいレシピはこちらへどうぞ(^_^)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪