材料は3つだけ。

ドライマンゴー、ココナッツミルク、豆乳。

これだけで、なんかヨーグルトっぽいの出来ちゃったので動画を撮ってみました☆




ちょっと漬けておいてガーするだけだから、簡単です♪

ぜひ作ってみてください(^_^)
honoluluTriathlon.jpg




2014年5月18日にハワイで行なわれるホノルルトライアスロンへ、エントリーしてみました♪

思い返せば、去年の4月から肉体改造をスタート、ランニングとウェイトトレーニングを開始。

5月にロードバイクを買って、

あれ?あと泳ぐだけでトライアスロン出来るじゃん!

ということに気付いてから、密かにトライアスロンに向けてのトレーニングをしてきました(^_^)

水泳は小学生の時にずっとスイミングスクールに通っていたので、一通り泳ぐことはできました。

あとは、どれくらい速く長く泳げるかが課題です。

ロードバイクはホノトラはオリンピックディスタンスなので40kmだけなので、飛ばさなければOK。笑

問題はランですかね。

僕はもともと、運動神経が良い方ではないので、故障しないように無理せずやります☆



誰か、ホノトラ出るよ〜!って人、現地で見かけたら声かけてくださいね。

16日成田発の航空券を予約してあるので、空港で声をかけてくれてもいいです。笑

オニオンブレッド

| コメント(0)


もうレシピを公開したのは何年も前ですが、改めて動画にしてみました☆

ディハイドレーターって、使ったことないと使い方がレシピ読んでもさっぱり分からないんですよね。笑

僕も実際に目で見て触って使ってみるまで、あまりピンときませんでした。

映像なら、少しは使い方など伝わるんじゃないかな〜と思います(^_^)



文字のレシピは、以前に書いたこちらの記事を参考にしてください☆

動画のと分量がちょっと違うけど、あまり気にしないでね!笑
DSC_8362.jpg

ハワイツアー.jpg





2014年5月19日(月)〜23日(金)にかけて、

ハワイ・デトックスリトリートツアーを開催します。



朝はヨガインストラクターMaiさん指導のもと、公園やビーチなどでヨガをして頂き、

ヨガの後は低速ジューサーで搾ったジュースやスムージーで朝ご飯。


そのあと午前中は僕が講師でデトックスを意識した調理デモ&実習を行ないます。

折角ハワイで行なうので、デモ内容は80%以上をローフードにしようと思います。

オイルフリー、グルテンフリーの身体をすっきりさせる食事をお伝えします。
(でもしっかりスイーツも作ります。笑)


ハンズオンで作ったものをお昼に食べて、午後はお出かけ。
毎日違う所に行きます。


ラニカイトレイルでトレイル(軽い山登り)をしたり、
ホールフーズマーケットやダウントゥアース(オーガニック・ベジタリアン系のスーパー)に行ったり、
KCCではなく、ちょっとマニアックなハレイワのファーマーズマーケットに行ったり、
オアフ島のオーガニック農園にも行ったり(穫れたてのマンゴーとアボカドが食べれますように。笑)、
ラニアケアビーチで野生のホヌ(海亀)を見たり、
イルカと泳げるツアーに参加したりと、、、


かなり濃厚な内容になっています(^_^)

このツアーに参加すれば、ハワイ・オアフ島のオーガニックな食事事情には
かなり詳しくなることができると思います。
現地での経験を、日本に帰ってからも活かしてもらいたいなと思っています。



ツアーの詳細は下記に記載しておきます。

先着限定10名様までとなりますので、予めご了承ください。

皆様のご参加、お待ちしております!!! きっと楽しくなります♪
DSC_4703.jpg

いきなりですが、こちらが完成品♪
なかなか、格好良く仕上がっているのではないでしょうか(^_^)

これでやっと、自宅でのPC作業が今までよりも捗りそうです。

サイズは、1800mm × 700mm × 730mm(高さ)です。
PCテーブルとしてはかなり大きめです。


参考にしたい方のために、以下に制作手順を記しておきますね〜。

DIYと言っても、今回は鉄脚はオーダーメイドなので、
僕がやったのは天板の制作と組み立てだけですけどね☆

かぼちゃプリン

| コメント(6)

これ、本っっっ当においしいんですよね〜!!

女性からの圧倒的な支持率をかぼちゃプリンのレシピ動画です。

簡単ですし、ぜひ作ってみてくださいね♪

以下、レシピです。

パンプキンロール

| コメント(4)

シナモンロールを作るついでに、カボチャバージョンも作ってみました♪

シナモンロールと作り方はほとんど一緒ですが、成形の仕方がかもめ食堂バージョンです(^_^)

以下、レシピです。

シナモンロール

| コメント(2)

Youtubeの海外の視聴者さんからのリクエストにより、シナモンロールの動画を作成しました☆

実は作ったことなかったけど、意外と簡単ですね!
アイシングシュガーとかのコーティングは何もないシンプルバージョンです。

簡単に作れますからみなさんもぜひどうぞ♪

以下、レシピです。
vlcsnap-169351.jpg


需要がありそうでしたので、開催します♪

内容は、以下の4つになります。



1、カメラやその他機器類の知識

2、撮影時のコツなど

3、PCでの編集

4、著作権問題やYoutubeへの動画のアップについて




当日は、簡単に出来る料理を実際に撮影します。
(ランチとかは付かないですからね!笑)



PCでの編集については、僕が動画編集をMacで行なっているので

Macに最初から付いてくるiMovieか、Final cut pro Xのどちらかのソフトにて編集を実際に行います。

Windowsでしたらムービーメーカーかプレミアでしょうけど、

手元にその機器類・ソフトがありませんのでMacで行ないます。

まぁ、編集ソフトなんて使い方は大体同じようなものですけどね(^_^)



詳細は下記の通りです。


先月の24日に、なんか面白いことないかな〜と考えていたら突然思いついて、
すぐにFacebookでつぶやいたら、あっという間にチャレンジャーさんが決定。

29日には最初のミーティング兼撮影を終えて、今月1日にはスタートしました。

すごいスピード感です。笑



現在、家ではベジ、外では何でも食べるという食事スタイルのモニターさんに、

下記のような条件を守ってもらうことにしました。


1、肉・魚・卵・乳製品は極力食べない

2、食事はなるべく腹八分で。

3、揚げ物や炒め物など、油を極力控える。

4、炭水化物は少なめに、なるべく小麦ではなくお米で。



これを90日間やってもらい、

現在体重が85.6kgなので、70kgを切って60kg台に。

体脂肪率31.5%から18%を目指してもらうことになりました。


成功するかな〜どうかな〜。笑
前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪