お買い物の最近のブログ記事

国産中華セイロ

DSC_6004.jpg

肉まんの動画を撮るためだけに、中華蒸篭を買ってみました。笑

2000円〜3000円くらいで外国産の中華セイロはたくさん売っているんですけど、
やっぱり国産で本物が欲しいよねということで、
今回は「藤倉商店」というお店で買ってみました。

このお店、昔ながらの竹製品や木工製品を数多く売っているお店で、
HPを見ていると色々と欲しくなってきてしまうので(特に僕は餅つき用の臼と杵が。笑)、
HPをご覧になる方は買いすぎに十分ご注意くださいませ。笑

Singing Dog Vanilla

DSC_5961.jpg


日本でバニラエクストラクトというと、flavorganicsという会社のものが売られているのをよく見かけますが、
ここ最近なのかな? アメリカなどではよくこののSinging Dog Vanillaという会社のものを見かけるようになりました。

この前サンフランシスコに行った時に買って帰ってきたものをYoutubeの動画で使っていたのですが、
それをSinging Dog Vanillaの日本国内の代理店さんが動画を見て、一式送ってくれました。

多分バニラペーストはまだ国内で正規販売はされていないものかな?と思いますが、
興味のある方は彼らのホームページを見てみてくださいね(^^)


米国の本社のホームページを読むと、結構フェアトレードに力を入れているみたいで、
そういう会社のものが日本にもどんどん入ってくるというのは良いことですね☆
P1250652.jpg

コーヒーグラインダーのMazzerに引き続きまして、

マニュアルレバー式エスプレッソマシン「La Pavoni(ラ・パヴォーニ)」が遥々イタリアからやって参りました(^_^)

購入したモデルは、「La Pavoni Romantica GRL」。



日本に正式に輸入されているモデルは確か2モデルくらいしかなくて選択肢がないし、

個人輸入だとめっっちゃ安く(多分半額以下)で手に入るので、Mazzerと同じく個人輸入で買いました☆



購入したのは、イタリアの会社「La Gondola」。

ここでも購入するのが大変で、支払い手続きのところで何回トライしてもエラーになってしまう。

ハワイの銀行口座のデビットカードとか日本のクレジットカードとかペイパルとは色々と試したけど、全部ダメ。



そしたら向こうからメールが来て、

「なんか君、購入しようとしてたみたいだけど、もう気が変わった?
 もしなんらかの問題が起こっていて買えないなら、いつでも連絡してよね☆」


アカウントを作ってから色々とやっていたので、こんなメールがその日のうちに届きました。



で、いや、支払い手続きが出来ないんだけどどうしたらいいの?って聞いたら、



「ああ、君が買おうとしてたサイトは古い方で、新しい方はこっちだから!
 そっちでアカウント作り直して購入手続きしてみてよね!よろしくね〜ん☆」




・・・。

いや、古いサイト削除しろよ。笑


ちなみに、古いサイトはこちら



購入手続きさえきちんと終えられればHPから注文するだけなので20分もかからないと思うんだけど、
Mazzerと合わせて丸一日無駄にしたわ。笑



で、こちらのサイトはユーロとかドルとか円とか、決済時に通貨が選べます。
日本円でもすごい安かったので僕は日本円で日本のクレジットカードにて決済にしました。

マシンの値段が82,955円、送料が16,560円の合計99,515円。



日本では売っていないモデルだし、この金額で買えるのはもはや奇跡☆

Fedexで送られてきたのですが、関税はかかる場合は後日郵便で何かが届くそうですが、
まだ何も届いていません。
(10月23日発送、29日着、11月7日現在)


それでは早速、開封していきま〜す♪
P1250599.jpg

買おうと思い始めてから何年経ったかな。

個人輸入でやっと我が家にやってまいりましたエスプレッソ用のコーヒーグラインダー。

購入したのは、これ。
「Mazzer Mini Electronic Doserless Espresso Grinder Type A Polished Aluminium」

名前長いですね。笑

マッツァーという有名な会社のグラインダー。
個人使用なのでドーサーレス、しかもピカピカのアルミ仕様のものを選びました。

購入先のお店は、アメリカにある「Chris Coffee」という会社から。

海外発送も慣れているようで、すぐに発送してくれました。


でも注文するときがちょっと大変でした。

配送先を日本を選んでクレジットカードで決済しようとすると、どうしても先に進めません。

詐欺がなんちゃらとかエラー表示が出てきてどうにもこうにもならなかったので、
直接メールで問い合わせてみると、


「あ、米国以外への発送は基本ペイパルだからね!そこんとこヨロシク!」


・・・じゃぁHPのペイメントオプションはPayPalだけ選べるようにしとけよ。笑


La Pavoniを買うときも、HP上での決済が出来なくて大変だったんだけど、
それはまた別記事にて。笑

送料はUPSしか選べなくて145ドルくらい。
関税が高くて4900円取られました。
本体は999ドルなので、なんだかんだで総額12万円くらいかな。

でもまずMazzerであること、ドーサーレス、エレクトロニック、ピカピカアルミ。

これを考えると高くはないかな。

アメリカで買っても999ドルだからね。


では、早速開けていきましょう☆

沖縄の器 〜GARB DOMINGO〜

DSC_5694.jpg

浮島通りにある器屋さん、GARB DOMINGOへ行ってきました。

ここもガラス作品がいいのあるかな〜と思って見に行ったんですけど、

ちょうどガラスの作品が一つもなくて。笑



ちょっと気になった器を買ってきました。

お店の人と話をした時に、たぶんPoltaという名前で活動している沖縄の作家さんということだったのですが、

検索しても見つからないので聞き間違えたかな??

沖縄の器 〜モフモナ〜

DSC_5724.jpg

ガラス作家さんの作品を見に行ったんですけど、なぜか陶器を買ってしまいました。笑

沖縄県宜野湾市にあるモフモナというショップに行ってきました。

1Fがカフェになっていて、器を販売するショップは3Fにあります。

今回、僕が気に入って買ってきたのは、東恩納美架さんという那覇市のアーティストさんの作品。

色土シリーズという、色の付いた化粧土を使ったシリーズがメインなのかな?

色化粧は僕も前に作っていましたけど、なかなか思う色を出すのが難しかったのですが、

最近はほんと粉引ばっかりなので、たまにはまた色化粧で作陶してみようかな〜

沖縄の器 〜ROBOTZ〜

DSC_5759.jpg

沖縄には約1週間滞在したのですが、最後の日は器巡りの旅に出ました。

琉球ガラスでお洒落なのがあれば買おうかな〜と思っていたのですが、

なかなかこう、伝統工芸品です!という雰囲気ではなくて、繊細な感じの器が見つからなかったので、

沖縄のガラス作家さんのショップ訪ねてみました。

ROBOTZ(ロボッツ)という名前で活動している夫婦のショップへ行ってきました。

旦那さんが木工で、奥さんがガラスで作品を作っているのだそうで。

とても気に入ったので、4つほど作品をお持ち帰りしてきました♪
P1190099.jpg

まだ発売されて間もない、Vita-Mix S30を購入してきました。

値段は$400ちょっと。

もし日本に正規で輸入されたら、7万円くらいになっちゃうかな?



なぜかすでに「チビバイタ」という名前が浸透しているみたいです。笑


消費電力は790W。

通常のバイタミックスが900Wなので、
パワーは通常のとそんなに変わらないと思ってもらって結構かと思います。

IMG_0090.jpg

Crete & Barrel。
アメリカに行くと、行きたくなるお店です。

5月にサンフランシスコに行ってきましたので、今回もお土産をたくさん買ってきました☆

た〜くさん買ってきたので、そちらを全てご紹介します。笑
P1190087.jpg

サンフランシスコで有名な陶器のお店、HEATH CERAMICS(ヒースセラミックス)に連れて行ってもらいました。

機械作りにしては、ちょっと値段が高めかな〜という印象ですが、
全体的に可愛い雰囲気だったので、いくつか動画撮影用に買ってきました(^_^)

僕が行ってきたのは、サンフランシスコ店。倉庫街?の中にあります。

2900 18th StreetSan Francisco, CA 94110
Mon-Thur & Sat 10-6
Fri 10-7
Sun 11-6 


同じ建物のなかには、今ちょっと話題になっているブルーボトルコーヒーの直営店もありました。

すっごい飲んでみたかったけど、その時はすぐ後からミレニアムレストランで食事の予定だったので、
ブルーボトルコーヒーは後日、違う店舗に飲みに行きました☆



上の写真のは、季節限定カラーのコンテナ。$60。

あ、でも行った日にちょうどセールをしていて、たしか10%か15%OFFくらいだったと思います。
DSC_3639.jpg

知らない人が多いみたいなので、教えてあげましょう。笑

バイタミックスとかのハイパワーブレンダーが欲しいけど、8万円はちょっと・・・って思っているそこのあなた☆

Amazon.com(アメリカのアマゾン)でWaring社のハイパワーブレンダーが簡単に個人輸入できます。4万円弱〜5万円くらいで。

しかも、前は1機種だけしか買えなかったのけど、今確認したら3機種買えるようになっていました。



wiggleでお買い物

| コメント(1)
DSC_3293.jpg

もう、これっていつのことですか? くらいに前のことなんですけど。

3〜4ヶ月くらい前に、イギリスにあるwiggleというスポーツ用品店から個人輸入で購入してみました。

スポーツ用品店というよりは、ロードバイク、スイミング、ランニング、トライアスロンに特化したお店です。


今回購入したのは、トライアスロン用のZootのトライショーツと、アクアスフィアのゴーグル。

トライショーツは、バイクにもスイムにもランにも使える非常に便利なショーツです☆


日本の最安店と同じくらいか、少し安いくらいの値段で大体の商品が買えます。


注文時に、優先発送(送料割高)にしないと早く来ないよって脅しみたいな文章が何回か表示されるんだけど(笑、

急いでなかったので通常配送にしたのに、注文から6〜7日くらいで到着しちゃいました(^_^)


それで、なんでトライアスロンかと言うと・・・

豆腐作り器

| コメント(2)
DSC_2928.jpg

蕎麦カフェで自家製の豆腐を出したいと思ったので、買ってみました。
豆腐作り器セットを♡

買ったのは、こちらの 星野 木製 豆腐造り器 です。

木製の器、豆乳とおからに分ける時に使う漉し袋、にがりなんかがセットになっています。

SKINS A200とA400

| コメント(4)
DSC_2900.jpg

ランニングをする時に、膝を痛めないようにするためと、疲労をためないようにするために、
オーストラリア産のコンプレッションウェア、スキンズのA200を購入しました。

でもこれを手にするまでの道のりが少しだけ長かったなぁ。

このA200を購入する前に、ヤフオクでUS仕様というA400を上下で購入したのですが、
実はこれが・・・

SUUNTO QUEST

| コメント(0)
DSC_2792.jpg

4月からウェイトトレーニング、有酸素運動、食事制限で肉体改造ダイエットをしています。

そこで有酸素運動を効果的に行なうために、スント社のクエストという心拍計を買ってみました。
DSC_2618.jpg

今月から、ウェイトトレーニングと有酸素運動で肉体改造をしています。

去年ハワイに行った時に、この5本指の靴を売っているのを初めてみて、
そしてトレイルで実際に履いている人達をみて、とても気になっていたのがこのファイブフィンガーズという靴。

有酸素運動は主に軽めにジョギングをしていたのですが、
靴もちゃんとしたのを使おうと思って、記憶に残っていたこの靴のことを調べてみました。

そしたら、世の中、ベアフットランニングとかフォアフット走法とか、色々とあるんだな〜と知り、
思い立った日が吉日の僕の性格はいても立ってもいられないので(笑、
原宿に用事があった際に取扱店をいくつか立ち寄ってきました。
DSC_2001.jpg

りょうやさん、それ、何に使うんですか?

って言われそうですが(笑)、ハンドミキサーを購入しました。

もちろん、生クリームをホイップするわけでも、メレンゲのツノを立てるためでもありません。

植物性食材オンリーで、ホイップしたフワフラの生クリームに匹敵するくらいのクリームを
作れないかどうかの研究をするためだけに買いました。笑

スジャータから、豆乳ホイップという商品が発売されていますが、
あれは時間が経つとダレてくるので、使いづらいのですよね。



そこで、じゃぁ自分でミキサー買って作ってみようと思って検索してみると、どれも見た目が・・・ね。笑

200Wくらいのパワーがあって、お洒落なやつは、自分が探した限りでは

このボダム ビストロ ハンドミキサーというのを買ってみました(^_^)
DSC_9149.jpg

ヨーグルトメーカーを買いました。
でもヨーグルト用にじゃなくて、天然酵母パンの生種発酵用がメインです(^_^)

買ったのはこちらのタニカ ヨーグルティア スタートセット YM-1200NWというもの。
DSC_9116.jpg

アメリカではお馴染みのKOMBUCHA。

なんかね、全色集めたくなったので集めてみました。笑

皆さん知ってました? ちゃんと並べると、虹色になるんですよ。笑


さて、ハワイレポ第2弾はお買い物編です(^_^)
DSC_5044.jpg

結構有名なマンガなので、知っている人も多いかも?(^_^)

ニューウケ♪

| コメント(4)
20110224-DSC_1952-2.jpg

ちょっと勢いあまって新しいウクレレを買ってしまいました(^_^)
この子、すごくいい音がする〜!!!

昔から、欲しい!と心の底から思ったものは即行で衝動買いをしてきたのですが、
今までこういう買い物の仕方をしてきて、失敗というか後悔をしたことは1度もありません♪

今回も、たぶん買うと決めてから何日かして経ってないけど・・・(笑、かなり満足です(^_^)

うさと展 in 繭蔵

| コメント(2)
20100722-DSC_1111.jpg
2010年7月20日〜25日の期間中に東京都青梅市の繭蔵で開催されている、
うさと展に行ってきました(^_^)
20100718-DSC_1071.jpg
ミサトっ子ぞうり、この草履は結構有名ですよね〜(^_^) 
自然食品店とかによく売っています。ダイオキシンが出ないらしいです☆
大分前に買ったビーチサンダルがまだまだ履けるので買うのをためらっていたのですが、
こちらの方が履き心地がとても良いので、この夏のサンダルとして新調しました♪
20100522-DSC_0509.jpg
布良のタオルを、この前京都に行った時にプレゼントで頂きました(^_^)
有機栽培の綿花を手紡ぎ手織りで1枚1枚丁寧に作っている素敵な布です。
20100415-DSC_0069.jpg
2010年4月16〜18日まで巣鴨で開催されるうさと展の搬入手伝いをしてきました〜!
いつもは展示会へ遊びに行くだけでしたら、今回は搬入手伝い♪
皆さんよりも一足お先にうさとの洋服さん達と戯れてきました。笑

光と水の妖精

| コメント(8)
20100331-DSC_9791.jpg
写真のアボカドは、なんと切ってから24時間経過しています。
レモン汁をかけたわけでもなく、サランラップをしたわけでもなく、玉葱と一緒に保存したわけではありません。
『光と水の妖精』という、特殊酵素を配合した抗酸化セラミックで作ったお水を表面に塗っただけ。しかも1回だけ。
それでここまで酸化が防げるってスゴいことですね!!

『変換さん』

| コメント(21)
20091102-DSC_8283.jpg

と〜〜〜〜っても素晴らしい本と出会いましたので、皆様にもご紹介させて頂きたいと思います♪

プラウ カミュラーンプ さん が書かれた『変換』という本なのですが、
今まで読んだ本の中では、1番良いのでは?と自分は感じました。

まだ左側の1冊目を読んだばかりですが、これは出来るだけ早く紹介しなくては!!
と思ったので、まだ読み途中ですが紹介させて頂きます。

僕の好きな洋服のブランド、うさとの展示販売会が
長野県で開かれていたのでちらっと行ってきました〜!


うさとはタイで有機栽培された麻と綿、それにシルクを草木染めし、
手織りで生地を作っているというすごい拘りっぷりです。

僕はヴィーガンなのでシルク製品は買いませんが、
うさとの洋服は本当にデザインも良いし、それにとっても着心地が良いのです。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪