ロードバイクの最近のブログ記事

IMG_0089.jpg

2014年5月18日にハワイで開催されたホノルルトライアスロンに出場してきました(^_^)

初トライアスロンでしたが、無事に完走、楽しんできました☆

レース結果は、、、

総合タイム 3時間13分44秒
スイム 43分52秒
トランジション1 3分56秒
バイク 1時間20分21秒
トランジション2 1分59秒
ラン 1時間3分38秒

初出場なので、とりあえず3時間30分を目標にゆっくりやろうと思っていたので、中々の結果☆

ちょっとバイクの時にすぐ右ひざが痛くなってきてしまって、
バイクのアベレージが30km/hとちょっと遅くなってしまいました。
ランの時はひざは痛くなかったんだけど、なんだったんだろう。

あとはスイムがめちゃ遅いですね。笑
でも、ぶっつけ本番の初オープンウォーター&ウェットスーツ無しだったので、良しとします。笑

スイムは意外に視界悪くてまっすぐ泳ぐのが大変でした。

でもま、とても楽しかったので、来年もホノトラ出場しようかと思います(^_^)
DSC_5467.jpg

まずは、ペダルでも外してみましょうか。

LOOKのペダルはペダルレンチが使えないので、ヘキサゴンレンチで外します。
DSC_5466.jpg

ホノルルトライアスロンに出場するにあたって、ロードバイクをハワイまで持っていくことにしました。

そこで色々とこの際だからと購入したものがたくさんあるので、そのご紹介です☆

今回、購入したもののリストはこちら。

・KTC 9.5sq. ヘキサゴンビットソケット 3mm BT3-034mm BT3-045mm BT3-056mm BT3-06

うむ。たくさん買ったなぁ。笑
IMG_0001.jpg

4ヶ月ぶり、2度目の大垂水峠へ行ってきました〜!

紅葉が、なかなか良い感じでございましたよ(^_^)


大垂水峠は自宅から往復60キロちょい、標高は400mないくらいなので、
軽めのトレーニングには最適ですね♪

ランチとかの大きな休憩をしなければ、3時間くらいで行って帰ってこれるので、
ジムに行かない日を狙って、週1くらいで通おうかなぁ。笑
IMG_2884.jpg

しばらく、通行止めになっていて通れなかったらしいですが、工事が終わったみたいなので行ってきました!

ルートは、町田〜相模湖〜宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツ〜ヤビツ峠〜秦野〜湘南海岸沿い(国道1号)〜藤沢〜町田です。

ランチは秦野の十割手打ちそばのお店、『くりはら』へ。

おやつの補給は、藤沢の麦波ベーカリーとプルクワへ行ってきました♪
IMG_2695.jpg


まだロードバイク買ってから2ヶ月、トータルで500kmくらいしか走っていないと思うのですが、
いきなり160kmのロングライドへ出かけてきました!笑

ずっと平地なら160kmでもそこまででもないのですが、今回は、標高差1000mの峠越え付き☆

いやぁ、とにかく疲れました。

コースは、町田〜津久井湖〜道志みち(国道413号)〜山中湖〜富士吉田〜大月〜相模湖〜町田とこんな感じ。
IMG_2657.jpg

相模原から、境川サイクリングロード〜鎌倉〜葉山〜城ヶ島と、三浦半島最南端まで行ってきました。

総走行距離は130kmと過去最高☆

疲れたけど、海沿いを自転車で走るのは本当に気持ちいいですね♪

少しだけ、魔女の宅急便のトンボになった気分です。笑
IMG_2571.jpg

週に1回はロードバイクでお出かけすることにしています。

今日は、町田周辺〜津久井湖〜相模湖〜大垂峠〜高尾〜町田周辺というルートで、ヒルクライムしてきました。
IMG_2530.jpg

もう梅雨入りしたとかしないとかですが、
天気が良くて予定の空いている日はこの時期は少なくなりますから、天気予報で天気の良かった今日を狙って、
藤沢・鎌倉方面まで境川沿いをずっと走ってきました(^_^)

今回の目的地は三箇所、

藤沢の陶板浴『ゆねす』さん。
長谷駅近くのオーガニックヘンプカフェ『麻心』さん。
御成町にある天然酵母パン屋『キビヤベーカリー』さんです。
IMG_2478.jpg

今月、今まで所有していたビッグスクーターを売却して、
売れたお金をそっくりそのまま(いやちょっと赤字だけど。笑)ロードバイクにあてました。

買ったのは、キャノンデールのCAAD8 Tiagra。
本当はCAAD10の105かUltigraが欲しかったのだけど、在庫がないということで、CAAD8に。

車両価格が抑えられた分、装備品や小物類を充実させられたので、逆に良かったかも♪


先週末は、自宅(相模大野付近)からIKEA港北によってちょっと買い物して、
柿生で開催されていたベジフォークマーケットに寄って走行距離45kmが初ランでした。


今日は、ボトルが欲しかったので、横浜のワイズロードに行くことに。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪