ハワイの最近のブログ記事

DSC_8362.jpg

ハワイツアー.jpg





2014年5月19日(月)〜23日(金)にかけて、

ハワイ・デトックスリトリートツアーを開催します。



朝はヨガインストラクターMaiさん指導のもと、公園やビーチなどでヨガをして頂き、

ヨガの後は低速ジューサーで搾ったジュースやスムージーで朝ご飯。


そのあと午前中は僕が講師でデトックスを意識した調理デモ&実習を行ないます。

折角ハワイで行なうので、デモ内容は80%以上をローフードにしようと思います。

オイルフリー、グルテンフリーの身体をすっきりさせる食事をお伝えします。
(でもしっかりスイーツも作ります。笑)


ハンズオンで作ったものをお昼に食べて、午後はお出かけ。
毎日違う所に行きます。


ラニカイトレイルでトレイル(軽い山登り)をしたり、
ホールフーズマーケットやダウントゥアース(オーガニック・ベジタリアン系のスーパー)に行ったり、
KCCではなく、ちょっとマニアックなハレイワのファーマーズマーケットに行ったり、
オアフ島のオーガニック農園にも行ったり(穫れたてのマンゴーとアボカドが食べれますように。笑)、
ラニアケアビーチで野生のホヌ(海亀)を見たり、
イルカと泳げるツアーに参加したりと、、、


かなり濃厚な内容になっています(^_^)

このツアーに参加すれば、ハワイ・オアフ島のオーガニックな食事事情には
かなり詳しくなることができると思います。
現地での経験を、日本に帰ってからも活かしてもらいたいなと思っています。



ツアーの詳細は下記に記載しておきます。

先着限定10名様までとなりますので、予めご了承ください。

皆様のご参加、お待ちしております!!! きっと楽しくなります♪


さて、2012年ハワイの旅、最後の記事は総集編の動画です。

でも全てのシーンをデジタル一眼の動画機能で撮ったので、とにかく手ブレがヒドいです。
FCPXで手ブレ補正かけたら動画が歪むこと歪むこと。
見てると気持ち悪くなってくるようなシーンも含まれていますので閲覧注意です(笑
DSC_8814.jpg

ハーレーをレンタルして、オアフ島を1周してきました(^_^)

レンタルする予定はなかったのだけど、
滞在中に調べてみるとハワイ州は国際免許なくてもOKとのことで、一周してみることに☆

オアフ島の最西端、カエナポイント州立公園のあたりは少しだけ舗装道路が無い区間があるので、
ずっと海沿いを走りながら一周することは出来ないので、(でもオフロードバイクなら出来ると思います。)
主にオアフ島の右半分を半周?すると言った感じですが。

ルートは、ワイキキを出発してから島を半時計回りに、
ダイヤモンドヘッド南側〜ハナウマ湾〜カイルア〜83号でぐるっとノースショアまで〜
〜ワヒアワからハイウェイ〜パールシティ〜ホノルル空港〜ワイキキ〜のルートで行きました♪
DSC_7656.jpg

ハワイ、買い食い編です(^_^)
左から、アーモンドミルク、ソイミルク、ヤギのミルク、ココナッツミルクで出来たヨーグルトです。

ヤギのは思いっきり動物性だけど、どんな味か興味あったので食べてみることにしました☆
DSC_8385.jpg

ハワイの食べ歩き2軒目は、ワイキキ周辺から歩いていけないこともない(笑)、Peace Cafeです(^_^)

アラモアナからは6番のバスで真横を、ワイキキからは4番のバスですぐ近くまで行けます。

Down to Earthというベジタリアン&オーガニックのスーパーまで歩いて数分なので、
よくこの2つのお店をセットで行きました。
DSC_8221.jpg

ハワイへ行く前にオアフ島のベジカフェを調べたのですけど、思っていたより全然店舗がなくて。
見つけてここは良さそうだなと思ったのは2軒だけでした。
その内の1軒が、このBEET BOX CAFE。ノースショア方面のハレイワという地域にあります(^_^)
DSC_9116.jpg

アメリカではお馴染みのKOMBUCHA。

なんかね、全色集めたくなったので集めてみました。笑

皆さん知ってました? ちゃんと並べると、虹色になるんですよ。笑


さて、ハワイレポ第2弾はお買い物編です(^_^)
DSC_8380.jpg

ハワイに行ってやってきたことの中で結構楽しかったのが、トレイル。
ハイキングと言うのかな?
オアフ島では3箇所でトレイルをやってきたので、最初の記事はトレイル編にすることにします(^_^)

上の写真のは、ラニカイトレイルの登り途中からの写真です。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪