カメラの最近のブログ記事

OKINAWA 2014 Ver.1


沖縄に行った時に撮影した動画を、ちゃちゃっと動画にしてみました☆

編集にかけた時間は、3時間くらいかな?

曲に合わせて作ったので、まだまだ入り切らなかった動画がたくさんあるので、
テイストを変えてヴァージョン3くらいまで作ってみようかな〜♪

沖縄の皆さん、どうもありがとうございました♡

あと、レシピ動画以外の動画は全て新しく作ったセカンドチャンネルにアップすることにしました。

こちらからチャンネル登録とかできます(^_^)

ではでは☆

最明寺史跡公園

| コメント(4)
DSC_5317.jpg

神奈川県足柄上郡松田町(秦野のあたり)にある最明寺史跡公園に行ってきました。

D7000の一眼レフカメラを持ってお出かけして写真を撮るっていうのがすごい久しぶりでした。

もう最近は完全に動画撮影機となっていたので。



ここは標高がすこし高めなので桜が咲くのが少し時期が遅れるようで
4月12日に行ったのですがちょうどまさに今が満開で見頃です!っていう感じでした(^_^)

東京シティビュー

| コメント(0)
DSC_1907.jpg

2012年12月31日の大晦日に、
六本木ヒルズの52階にある展望台『東京シティビュー』に行ってきました。

年末だと言うのに、東京の景色を見に来る人はたくさんいるんですね。笑



紫陽花

| コメント(2)
DSC_9189.jpg

去年は鎌倉に紫陽花を見に行きましたが、今年は自宅周辺徒歩圏内の近所に行きました。笑

台風の過ぎ去った次の日、強風の中での撮影だったので、ちょっと大変でした(>_<)

三ツ池公園

| コメント(6)
DSC_7118.jpg
水曜日に雨が降るというので、急遽火曜日に桜を観に横浜の三ツ池公園に行ってきました♪
まさにちょうど満開! なタイミングで今年も桜の写真が撮れて自己満足して帰ってきました。笑

レインボーブリッジ

| コメント(6)
DSC_3895.jpg

ちょっと江戸川区まで用事があったついでに、夜景を撮影してきました♪
これとほぼ同じ画で1440×954サイズの壁紙を用意したので、ダウンロードはご自由にどうぞ(^_^)

→ 画像を表示する

奥に写っている東京タワーが良い味を出しています☆
DSC_3822.jpg

9月16日に鎌倉の鶴岡八幡宮で行なわれた流鏑馬(やぶさめ)を観てきました(^_^)

今回は、写真たくさんです♪
20110912-DSC_3484.jpg

新しいカメラを買いました〜(^_^)
約4年間使ったD40、操作面での不便性や赤色が綺麗に写らないなど、色々と不便なこともあったので、
評判がとても良いフルHD動画も撮れるD7000にしました♪
D300sと値段がそんなに変わらないのでD300sにしようかとも思いましたが、
D7000の方が画質も良さそうだったので、こちらに決定(^_^)

ついでに、8-16mmのシグマの超広角レンズも合わせてお買い上げ☆笑
20110821-DSC_3307.jpg

20日21日と、霧ヶ峰で開催された麻でおなじみの中山康直さんのイベントに半分スタッフ(?)として
参加するために長野まで行ってきました(^_^)

銀次郎と小次郎

| コメント(4)
20110812-DSC_3162.jpg

お盆なので実家に帰ったついでに実家のアメショ達を撮ってきました☆
こちらは小次郎。
20110615-DSC_2416.jpg

なにやら、アジサイが見頃だと言うので、また鎌倉に遊びに行ってきました♪
写真のは、北鎌倉の明月院(別名をあじさい寺とも呼ばれている)の女子トイレの前のアジサイ。笑

写真たくさん撮ったので、良い感じのをダァーっと載せていきます(^_^)

◇ カメラ Nikon D40 / レンズ Tamron 17-50mm F2.8 / 現像 Lightroom 2(全てRAW撮影) ◇
20110526-DSC_2188.jpg

まずは、お決まりの鶴岡八幡宮へ。

ここって毎年、流鏑馬(やぶさめ)をやっているのですが、
いま調べてみたら今年は9月16日にあるそうです! 今から予定を空けておこうっと(^_^)

上の写真は、鶴岡八幡宮敷地内の池です。まだ葉っぱがこれからって感じでした〜。
蓮の花が咲く梅雨が明けたころにまた行って写真を撮ってこようかな♪
20110410-ACU_3404.jpg

告知の前に、自宅近くの桜が満開だったので写真を撮ってきました☆
今回は、NikonD700 + Sigma50mmF2.8 で撮影してきました〜♪

D700は借りてきたのですが、やっぱD40とは違うな。笑

早朝の茅ヶ崎

| コメント(6)
20110122-DSC_1834.jpg

早朝すぎ?笑  これは日の出の20分くらい前の風景です。
ちょっと日の出を見たくなったので、茅ヶ崎までバイクでカメラ片手に行ってきました☆
出発は朝の5時。1年のうちの一番寒い時期、そして1日のうちの一番寒い時間帯です。笑

右上の方(方角で言うと南東です)に輝いている星は、金星でしょうか??
小学校の卒業文集に、将来の夢は『天文学者』と書いたのが嘘のような知識の無さです。笑
20100610-DSC_0665.jpg
いきなり、しめの写真から。笑
朝起きたらものすっごい良いお天気だったのでどっかに行きたくなり、鎌倉、逗子、そして葉山に行ってきました(^_^)
1日で本当に色々なところに行ってこれて(ほぼ飲食関係。笑)本当に楽しい1日となりました☆

木もれびの森

| コメント(6)
20100607-DSC_0576.jpg
自宅から徒歩1分。
うぐいすがホケキョーホケキョーっていつも歌っている森があります(^_^)
今日は朝一番にカメラ片手に散歩してきました☆
20100406-DSC_9944.jpg
相模原の市役所などがあるさくら通りの桜並木で、期間限定で夜桜のライトアップをしてたので
久しぶりに三脚を持って遊びに行ってきました(^_^)
もう、本当に見事なくらい満開で、この日は夜もとても暖かくて素敵な夜となりました♪

ニューフェイス

| コメント(4)
20100203-DSC_9102.jpg
自宅玄関に小物と植物を置きたくて、ここ3ヶ月間くらいかな、
店頭で見た瞬間からず〜〜〜〜っと気になっていた白い小さいイスさんと植物さんをついに購入してきました。
10057670485.jpg

山梨県甲州市塩山にある、慈雲寺の糸桜(イトザクラ)を見に行ってきました。

行った日はちょうど満開で素晴らしかったです♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪