道具の最近のブログ記事

P1250652.jpg

コーヒーグラインダーのMazzerに引き続きまして、

マニュアルレバー式エスプレッソマシン「La Pavoni(ラ・パヴォーニ)」が遥々イタリアからやって参りました(^_^)

購入したモデルは、「La Pavoni Romantica GRL」。



日本に正式に輸入されているモデルは確か2モデルくらいしかなくて選択肢がないし、

個人輸入だとめっっちゃ安く(多分半額以下)で手に入るので、Mazzerと同じく個人輸入で買いました☆



購入したのは、イタリアの会社「La Gondola」。

ここでも購入するのが大変で、支払い手続きのところで何回トライしてもエラーになってしまう。

ハワイの銀行口座のデビットカードとか日本のクレジットカードとかペイパルとは色々と試したけど、全部ダメ。



そしたら向こうからメールが来て、

「なんか君、購入しようとしてたみたいだけど、もう気が変わった?
 もしなんらかの問題が起こっていて買えないなら、いつでも連絡してよね☆」


アカウントを作ってから色々とやっていたので、こんなメールがその日のうちに届きました。



で、いや、支払い手続きが出来ないんだけどどうしたらいいの?って聞いたら、



「ああ、君が買おうとしてたサイトは古い方で、新しい方はこっちだから!
 そっちでアカウント作り直して購入手続きしてみてよね!よろしくね〜ん☆」




・・・。

いや、古いサイト削除しろよ。笑


ちなみに、古いサイトはこちら



購入手続きさえきちんと終えられればHPから注文するだけなので20分もかからないと思うんだけど、
Mazzerと合わせて丸一日無駄にしたわ。笑



で、こちらのサイトはユーロとかドルとか円とか、決済時に通貨が選べます。
日本円でもすごい安かったので僕は日本円で日本のクレジットカードにて決済にしました。

マシンの値段が82,955円、送料が16,560円の合計99,515円。



日本では売っていないモデルだし、この金額で買えるのはもはや奇跡☆

Fedexで送られてきたのですが、関税はかかる場合は後日郵便で何かが届くそうですが、
まだ何も届いていません。
(10月23日発送、29日着、11月7日現在)


それでは早速、開封していきま〜す♪
P1250599.jpg

買おうと思い始めてから何年経ったかな。

個人輸入でやっと我が家にやってまいりましたエスプレッソ用のコーヒーグラインダー。

購入したのは、これ。
「Mazzer Mini Electronic Doserless Espresso Grinder Type A Polished Aluminium」

名前長いですね。笑

マッツァーという有名な会社のグラインダー。
個人使用なのでドーサーレス、しかもピカピカのアルミ仕様のものを選びました。

購入先のお店は、アメリカにある「Chris Coffee」という会社から。

海外発送も慣れているようで、すぐに発送してくれました。


でも注文するときがちょっと大変でした。

配送先を日本を選んでクレジットカードで決済しようとすると、どうしても先に進めません。

詐欺がなんちゃらとかエラー表示が出てきてどうにもこうにもならなかったので、
直接メールで問い合わせてみると、


「あ、米国以外への発送は基本ペイパルだからね!そこんとこヨロシク!」


・・・じゃぁHPのペイメントオプションはPayPalだけ選べるようにしとけよ。笑


La Pavoniを買うときも、HP上での決済が出来なくて大変だったんだけど、
それはまた別記事にて。笑

送料はUPSしか選べなくて145ドルくらい。
関税が高くて4900円取られました。
本体は999ドルなので、なんだかんだで総額12万円くらいかな。

でもまずMazzerであること、ドーサーレス、エレクトロニック、ピカピカアルミ。

これを考えると高くはないかな。

アメリカで買っても999ドルだからね。


では、早速開けていきましょう☆


豆乳を作る時、

大豆ミートを搾る時、

アーモンドミルクなんかを作る時、

他にも色々ありますが、搾るという作業をすることがイベントやカフェをする時には多いのですが、

なかなか『圧搾機』って売ってないんですよね。


なので、漬物容器を改造して、自分で作ってみました!笑

作り方は、漬物容器にドリルで穴を空けるだけ。

あとはこし袋的なものが一つあれば、基本なんでも搾れます(^^)


しかも、直接、手で触らないので、素手で搾った時よりも食品が日持ちする感じがします。


簡単だし安価にできるので、ぜひどうぞ☆
DSC_9149.jpg

ヨーグルトメーカーを買いました。
でもヨーグルト用にじゃなくて、天然酵母パンの生種発酵用がメインです(^_^)

買ったのはこちらのタニカ ヨーグルティア スタートセット YM-1200NWというもの。
毎年この時期になるといつも探すのがチョコレートモールド(チョコの型)。

でも、日本ってお洒落なものが本当に全く売っていないのですよね(>_<)
それでもよく探せば、たま〜に良いものを発見できるのでそれを紹介したいと思います♪

自分が知っている中で一番お洒落かな〜と思うのがイタリアのCF社製のものですが、
日本でも輸入販売している会社が一つだけありました。
20110912-DSC_3484.jpg

新しいカメラを買いました〜(^_^)
約4年間使ったD40、操作面での不便性や赤色が綺麗に写らないなど、色々と不便なこともあったので、
評判がとても良いフルHD動画も撮れるD7000にしました♪
D300sと値段がそんなに変わらないのでD300sにしようかとも思いましたが、
D7000の方が画質も良さそうだったので、こちらに決定(^_^)

ついでに、8-16mmのシグマの超広角レンズも合わせてお買い上げ☆笑
20101129-DSC_1646.jpg
ロハスさんから、4段ディハイドレーターが届きました(^_^)
左のがそうで、僕の持っている右の白いのは、5段ディハイドレーターです。
大きさが、全然違いますね〜♪
20100715-DSC_0990.jpg
普通の家庭でこのマシンが2台並んでいる光景って、なかなか見られないでしょうね〜(^_^)
右の白いのは僕個人の物で、2008年に購入しました。
左の黒いのは、僕の家にしばらくの間居候することになった新型(2010年以降?)のディハイドレーターです。
なんとこの新型さん、モーター付近が改善されたみたいで、とても静かなのです!!
ちなみに今回の記事は、動画付きですよ〜♪ 下の『read more』をクリック☆
20100509-DSC_0355.jpg
LLCAI公認のローフードシェフ&インストラクターのKenさんがハワイへ行くというので、
Vita-Mix用の小さいコンテナ(標準は1.8リットル、これは0.9リットル)を買ってきてもらいました(^_^)
20100301-DSC_9397.jpg
ようやく我が家にも、インダクションモーター搭載のハイパワーなフードプロセッサーがやってきました。
フードプロセッサーと言えばクイジナートが有名ですが、
使い勝手や自分の用途に合わせて、今回はロボ・クープを選びました♪

デジタルはかり

| コメント(2)
20091121-DSC_8483.jpg

A&D社のデジタルはかり、HL-3000LWP を購入してみました!
写真撮った時は届いたばかりだったから、まだ計量皿の保護シートが付いたままだけど・・・

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪