2014年7月アーカイブ


・・・ええ。

スタバのをパクってみました。笑


本家のにはチョコレートチップが入っていますが、チョコレートって他の冷たくて甘いものの中に

混ざっている状態だとただの固い物質になってしまって入れても入れてなくても美味しさ変わらないので、

今回は省きました。笑



この動画も、LUMIX GH4で4Kで撮影、アップロードしました。

でも撮影したのが雨の日で、少し光量が足りなくて感度上げて撮影したのでノイズが入っちゃってますけどね。



フラペチーノはゼリーとクリームなしでも全然美味しいので、作ってみてください♪

VEGGIE DISHESの動画第4弾です♪

今回は、ホールスパイスから自分でブレンドして作るチャイの作り方をご紹介します(^_^)

大体の材料を覚えて、揃えてしまえばいつでも自分好みのチャイを作って飲むことができます。

チャイを自分でブレンドするって意外と簡単なので、ぜひ試してみてください♪

多めにブレンドして、瓶などに入れて保存しておくのもよいかと思います。

本格インド料理編第三弾は、じゃがいもとカリフラワーのドライカレー、『アルゴビ』です(^_^)

インドカレー屋さんでは定番のメニューの一つですね♪

個人的にはチャナマサラとダルカレーが好きですが、たまにアルゴビやほうれん草のカレーを
インドカレー屋さんに行った時は注文します☆

このアルゴビも、材料さえあれば作り始めてから出来上がりまでに30分はかからないと思います。

お試し下さい♪

アメリカに行っていたのと、ビデリシャスさん用の動画制作が本格的に始まったので
Peaceful Cuisineとしての動画アップが2ヶ月ぶりとなってしまいましたが、何とかアップしました☆

今回の動画からカメラの構成を変えまして、
カメラはLUMIX GH4、レンズはNOKTON 17mm F0.95にて動画撮影をすることにしました。

ニコンFマウントからマイクロフォーサーズへ移行?というか、システム変えました。

なぜなら、GH4が4K動画を撮影できるから☆

でも、4Kで撮影してアップしたのだけど、Youtube上ではFHD止まり・・・。

実は1回目にアップした時は4Kでちゃんと観れたんですけど、ちょっと修正箇所を発見してしまって
1回目のを削除して2回目にアップしたのが今のやつなんですけど、なぜかFHD止まり(>_<)

でももうコメントも来てたり、グッド!ボタンをたくさん押してもらったりなので、今回は諦めよう。

次回はスタバのコーヒージェリーフラペチーノを動画にします。(ええ、パクりますとも。笑)

次はちゃんと4Kで観れるのを確認してから公開しよう。笑

それでも、FHDで撮ってFHDで観るのと、4Kで撮ったのをFHDで観るのでは後者の方が断然解像度が上なんだよね。

不思議だね〜

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪