2014年6月アーカイブ


VEGGIE DISHESの動画第二弾、『ベジタブルライタ』です。

ヨーグルトに好きな野菜や果物を入れて、クミンと塩で味付けしたら完成という、
あっという間にできるレシピです。笑

レシピはYoutubeの動画ページの概要のところに詳しく記載してあります。

どうぞよろしく♪

videlicio.us(ビデリシャス)さんにて、『VEGGIE DISHES』というチャンネルを持たせてもらうことになりました。

ヴィーガン&オーガニックというコンセプトのもとに色々とレシピ動画をアップしていきますが、

基本的にはかなり自由に作らせてもらっているので、今までの動画とそこまで内容的には変わりません。

Peaceful Cuisineの今までのチャンネルと並行してこちらでもアップしていきますので、どうぞよろしく(^_^)/


その第一弾の動画が、インドのひよこ豆のカレー『チャナマサラ』です。

6月は本格インド料理というテーマでやっていきます。

僕のチャンネルは毎週月曜日に更新です☆

詳しいレシピなどは、動画の概要のページに載っていますので、
レシピが必要な方はYoutubeのページにいって確認してみてください♪
P1190099.jpg

まだ発売されて間もない、Vita-Mix S30を購入してきました。

値段は$400ちょっと。

もし日本に正規で輸入されたら、7万円くらいになっちゃうかな?



なぜかすでに「チビバイタ」という名前が浸透しているみたいです。笑


消費電力は790W。

通常のバイタミックスが900Wなので、
パワーは通常のとそんなに変わらないと思ってもらって結構かと思います。

IMG_0090.jpg

Crete & Barrel。
アメリカに行くと、行きたくなるお店です。

5月にサンフランシスコに行ってきましたので、今回もお土産をたくさん買ってきました☆

た〜くさん買ってきたので、そちらを全てご紹介します。笑
P1190087.jpg

サンフランシスコで有名な陶器のお店、HEATH CERAMICS(ヒースセラミックス)に連れて行ってもらいました。

機械作りにしては、ちょっと値段が高めかな〜という印象ですが、
全体的に可愛い雰囲気だったので、いくつか動画撮影用に買ってきました(^_^)

僕が行ってきたのは、サンフランシスコ店。倉庫街?の中にあります。

2900 18th StreetSan Francisco, CA 94110
Mon-Thur & Sat 10-6
Fri 10-7
Sun 11-6 


同じ建物のなかには、今ちょっと話題になっているブルーボトルコーヒーの直営店もありました。

すっごい飲んでみたかったけど、その時はすぐ後からミレニアムレストランで食事の予定だったので、
ブルーボトルコーヒーは後日、違う店舗に飲みに行きました☆



上の写真のは、季節限定カラーのコンテナ。$60。

あ、でも行った日にちょうどセールをしていて、たしか10%か15%OFFくらいだったと思います。
IMG_0089.jpg

2014年5月18日にハワイで開催されたホノルルトライアスロンに出場してきました(^_^)

初トライアスロンでしたが、無事に完走、楽しんできました☆

レース結果は、、、

総合タイム 3時間13分44秒
スイム 43分52秒
トランジション1 3分56秒
バイク 1時間20分21秒
トランジション2 1分59秒
ラン 1時間3分38秒

初出場なので、とりあえず3時間30分を目標にゆっくりやろうと思っていたので、中々の結果☆

ちょっとバイクの時にすぐ右ひざが痛くなってきてしまって、
バイクのアベレージが30km/hとちょっと遅くなってしまいました。
ランの時はひざは痛くなかったんだけど、なんだったんだろう。

あとはスイムがめちゃ遅いですね。笑
でも、ぶっつけ本番の初オープンウォーター&ウェットスーツ無しだったので、良しとします。笑

スイムは意外に視界悪くてまっすぐ泳ぐのが大変でした。

でもま、とても楽しかったので、来年もホノトラ出場しようかと思います(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪