2013年12月アーカイブ



この質問は本当によくされます。笑

ベジの人からも、ベジではない人からも、この質問をされます。






僕は基本的に、他人がどうしているか、なんて全く気にならない性格なので、

困ることなんてほとんどないし、

他人がどうしているかよりも、自分がどうしたいかの方がはるかに大事なことですし、

皆さんにも、まず自分はどうしたいのかをよく考えて、自分で答えを出し、

自分から行動をするということをしてもらいたいところですが、


どうしても皆さん僕が外食をどうしているのか気になるようですので、お答えしましょう。笑
DSC_4510.jpg


これ、僕の自宅の玄関の投函口の写真です。

『ビラ、チラシは利用せずに全て処分しています。
 もったいないので投函はご遠慮ください。ご協力ありがとうございます。』

と、印刷したものを切って貼ってあるだけなのですが・・・


これ、もう貼ってからかれこれ3ヶ月くらいは経ったかな??


ちなみに僕の自宅は集合住宅ですので、本当に色々なビラやチラシが入るのですよ。


ピザ屋とか寿司屋のデリバリー系。

新築住居や土地買いませんか?系。

不要品買い取りますよ系。

水のトラブルお任せ下さい!系。


まぁとにかく色々なものが、結構頻繁に入ってくるのです。

でもですよ。
DSC_4406.jpg

相変わらず、iHerbでは月に数回ほどお買い物をしているのですが、
たまにはブログでなにを購入しているのかご紹介します(^_^)

上の写真は、Drogheria & Alimentari社のミル付きのオーガニック胡椒。
左から、ブラックミックスホワイトです。

今までは、胡椒が出てくるところが底面にある一般的なミルに入れていたのですが、
あれって、結構下から胡椒が出てきちゃって、キッチンが汚れるんですよね。

なので、この上面にミルが付いているものを選んでみました(^_^)

Drogheria & Alimentari社は他にも塩やらハーブやらをこのミル付きの容器で販売しているので、
色々と揃えると面白いと思います☆

DSC_2577.JPG



2014年1月26日(日)に、チョコレートケーキ&トリュフWSを開催します☆

場所は、東京都大田区蒲田にある『Hidamariカフェ』さんです。



比較的、簡単に作れるレシピですので、自宅ですぐに実践できるかと思います。

全粒粉入りのチョコレートスポンジにアボカドを使ったクリームでデコレーション。

豆乳とガナッシュで作るチョコレートトリュフの2つです。



詳細とご予約はワークショップのページからどうぞ☆

皆様のご予約、お待ちしております(^_^)






さぁ、レーズン酵母を使って作った元種を使用して、山食パンを作りましょう☆


前回作ったレーズン酵母を使って、元種を作っていきます。

慣れてしまえば、超簡単です☆


天然酵母を使って作るパン作りの動画をアップしました☆

まずは、レーズン酵母を作ることからスタートです。

シュトレン

| コメント(17)


今まで、一度も食べたことないし、作ったこともなかったけど、妄想してレシピ作ってみました!笑

味はかなりイケてると思います☆


でも、オレンジピールを用意したのに入れ忘れてしまったので、
レシピ参考にして作る方はぜひオレンジピールも入れてみてくださいね♪

ベーカーズ%も載せておくので、量を変えたい方は参考にしてください。

ティラミスの動画に引き続き、ロースイーツ動画第二弾です。

今回は、バナナとチョコレートのケーキ。

普通、ローフードのこういうケーキはココナッツオイルだけで固めることが多いですが、

チョコレート味の場合はカカオバターやカカオマスを使うと、より本格的な味になりますね(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪