2013年11月アーカイブ

ティラミス

| コメント(0)

たまにはロースイーツの動画でも、ということで、ティラミスの動画を撮影してみました。

作るの久しぶりだったな〜。笑


ローフードのオニオンブレッドとかも需要あるかな〜?

ディハイドレーターも1回くらいはYoutubeに登場させてあげようかしら。笑



ティラミスのレシピは以下の通り。
写真.jpg


山梨県にあるpapaさんのお店、
キッチンオハナ』にて、ベジジャンクカフェ第二弾をやることになりました!

写真は、前回の時の自分達用の賄いご飯。



開催日時は、2013年12月22日(日)です。

※事情により、来年春以降に延期することになりました。





山梨県周辺にお住まいの方、ぜひ食べにきてくださいね♪

予約なしの飛び込みでも大丈夫ですが、一応、予約制ということでお願い致します。


詳細は、こちらのページをご覧下さい。


皆さんのご予約、お待ちしております(^^)




DSC_4204.jpg

ちょっと間が空いてしまいましたが、グルテンフリーパン研究その4です。

何を『混ぜる』って、発酵させる前の生地をよ〜く混ぜます。

グルテンフリーパン、特に、米粉パンの場合は、この『混ぜる』という工程がとても大事なようです。


スパチュラやウィスクで適当にチャチャっとね〜♪とかだと、全然膨らまないのですけど、

なぜか、この『混ぜる』という工程を入れることによって、劇的に膨らみがよくなります。


混ぜる機械は、基本的には何でもOKです。

フードプロセッサーでもいいし、ニーダーでもいいし、僕みたいにハンドミキサーでもいいです。

でも生地がドロドロのネチョネチョなので、フープロだとまとわりついてロスが多い&洗うのも面倒なので、

ハンドミキサーが一番良いかと思います。

豆腐のキッシュ

| コメント(6)

豆腐のアイスクリームに続きまして〜、豆腐のキッシュの動画もアップいたしました♪

ちょっとトマトとかジャガ芋は時期外れですけども、あまり気にしないでください。笑


いつも撮影は晴れの日の陽が出ている午前中にするのですけど、
僕のウチのリビングは、午後は少し陽が入らなくなるので撮影できる時間が限られるんですよね。

1日中、陽のあたるキッチン&リビングのある場所が欲しいっす。誰か。笑



以下にレシピも記載しておきますね。


豆腐のアイスクリームの動画をアップしました(^_^)

バニラパウダーってあるじゃないですか。
あれって、バニラビーンズを鞘ごと(鞘だけ?)粉末にしたものですよね。

なので、バイタミックスなら粉砕できるんじゃない?と思って鞘ごと入れてみたのですけど、

少しだけ繊維が残ってしまいました(>_<)

いつも、動画撮影はぶっつけ本番なので、こんなことは良くありますけど、気にしないでください。笑

以下、レシピを記載しておきます。

炊き込み御飯

| コメント(0)

炊き込み御飯の動画をアップしました。

ものすごく簡単にできます☆


レシピは以下をご覧下さい。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪