2013年7月アーカイブ


2013参議院選挙、終わりましたね。


山本太郎さんが、66万票を獲得して当選。

僕も一票を投じた三宅洋平さんは、17万票を獲得したけど、落選しました。


この選挙結果を受けて、喜んだ人、落胆した人、希望を持った人、悔しくなった人、色々だと思います。



あの選挙フェスの盛り上がりからしたら、三宅洋平君の17万票は少ないような気もするけど、

僕の周りは特に似たような思想の方が本当に多いので、これがきっと現実なのでしょう。


それでも、17万人もの人が、比例区で政党名ではなく、三宅洋平と個人名で投票したことには

大きな希望を持ってもいいのではないかと思います。




僕自身、ほんの数年前までは選挙などには全くと言っていいほどに興味がなかった。

興味がないというよりは、投票したいと心から思える人が一人もいなかった、という方が正しいかもしれない。



その意識が大きく変わったのは、やはり東日本大震災がきっかけだったと思う。

でも、去年の衆議院選挙でも、心から共感できて、投票したい!と思う人はいなかった。

だから比較的、考え方が似ている共産党や社民党に投票するしか選択肢がなかった。




でも、今回の2013年の参議院選挙には、心の底から応援したい、と思える人が一人だけいた。

それが三宅洋平君だった。



豆乳を作る時、

大豆ミートを搾る時、

アーモンドミルクなんかを作る時、

他にも色々ありますが、搾るという作業をすることがイベントやカフェをする時には多いのですが、

なかなか『圧搾機』って売ってないんですよね。


なので、漬物容器を改造して、自分で作ってみました!笑

作り方は、漬物容器にドリルで穴を空けるだけ。

あとはこし袋的なものが一つあれば、基本なんでも搾れます(^^)


しかも、直接、手で触らないので、素手で搾った時よりも食品が日持ちする感じがします。


簡単だし安価にできるので、ぜひどうぞ☆
IMG_2695.jpg


まだロードバイク買ってから2ヶ月、トータルで500kmくらいしか走っていないと思うのですが、
いきなり160kmのロングライドへ出かけてきました!笑

ずっと平地なら160kmでもそこまででもないのですが、今回は、標高差1000mの峠越え付き☆

いやぁ、とにかく疲れました。

コースは、町田〜津久井湖〜道志みち(国道413号)〜山中湖〜富士吉田〜大月〜相模湖〜町田とこんな感じ。



さぁ!!

なんと、もう下半期に入ったのに、今年3本目(笑)の動画公開です。

もう少しペースを上げようと、動画をアップする度に言っているような気もしますが。笑


今回は、新しく、より簡単になったそばつゆ(めんつゆ)のレシピを公開です。

超簡単ですから、どんどん作ってみてくださいね!


ちなみに、どなたか僕の言葉を英訳してくれる人もいたら嬉しいです。

英語字幕を付けたいのですが、なんせ僕の英語はミスだらけなので。笑

昨日は、横浜で開催された三宅洋平君の街頭演説&ライブに行ってきました。

裸足にTシャツ短パン、音響セット組んで歌も歌っちゃうかなり面白い街頭演説でした!笑


議員立候補者の街頭演説にわざわざ出かけるというのも人生初だし、政治献金も生まれて初めてしてきましたよ♪


脱原発、反TPPの人などはたくさんいますが、結構皆さん、人や物事を善と悪に分けたり、

批判的・攻撃的だったりするので、見ているところは一緒だけどどうも100%共感できなかったりするんですが、

三宅洋平君はピースフルな感じでとてもいいですね。

彼は全国比例区なので、有権者は誰でも三宅君に投票できます。


応援させてもらいます(^_^)


まだ知らない方も多いみたいなので、気になった方もぜひ上の動画を観てみてくださいね〜


街頭演説&ライブのスケジュールは、こちらで確認してみてくださいね。





街頭演説も良いですが、音楽もとてもいいですね〜




DSC_3186.jpg

色々と寄り道して、やっと目的の地にたどり着きました☆

ほんと、大自然の中にあります。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪