2012年10月アーカイブ


11月15日(木)になんと、懐かしの山梨県のカフェリールにて蕎麦カフェを開催します♪

神奈川まで遠くて来れなかった方、ぜひ来て下さいね〜(^^)





日時: 11月15日  
    第一部 11:30~14:30   
    第二部 16:00~18:00

場所: 元「cafe rire」(町田宅)  山梨県甲州市塩山下塩後979-1

お問い合わせ: kirara@caferire.com(町田きららまで)




当日は、たぶんですけど青森県産の2012年度の新そばを十割で打ちます。

リクエストがあれば、発芽そばも打っちゃいます☆

皆さんのご予約、お待ちしておりま〜す(^^)

キッチンオハナ

| コメント(2)
DSC_0998.jpg

お店の外観とか看板とか色々撮り忘れてきたので、スイーツの写真から。笑

前回記事の吹きガラス体験のあとは、山梨県北杜市にあるpapaさんのお店『キッチンオハナ』へ。


こちらはほおずきの杏仁豆腐。全てのスイーツを一つずつ頂きましたが、これが一番好きでした(^^)
DSC_1094.jpg

いやこれ、へったくそですね〜。笑
コップを作ったつもりが、お酒飲まないのにぐい呑みになってしまいました。

人生初なのに、いきなり難しいことやらせてもらったらこんなんになりました。笑



山梨県大月市にある、白石ガラス工房さんで吹きガラス体験をさせて頂きました。

初めてでしたが、ものすごい楽しかったです(^^)

ベジフェス2012

| コメント(0)
DSC_1020.jpg

去年、一昨年と伺えなかったベジフェス、今年は行ってきました(^^)

今年は食事のお店と物販のお店がそれぞれブースごとに分かれていました。
でもやっぱり、食事のブースに人集りが出来るので、その他のブースがちょっと寂しく感じました。

分かりやすいけど、それぞれのお店がバラバラに点在していたほうが良いような気もしました。

動く。

| コメント(17)




人間って、何のために生まれてくるのでしょうね。




人それぞれ、何のために生まれてきたかは、理由や目的が異なるのが当たり前だと思いますが、

一つだけ、皆に共通する、はっきりと分かっていることがあります。

地球上の99.9%以上の人は、動ける体を持っていると思います。



そう、『何か行動をするために』生まれてきているのは、間違いないことではないかと思います。



About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪