2012年6月アーカイブ

DSC_8166.jpg

6月の蕎麦カフェも無事、終了いたしました(^_^)
毎月の満員御礼、本当にありがたいです☆

そして次回の蕎麦カフェの日時は、7月24日(火)に決定いたしました!



また、7月からは蕎麦カフェに加えて、『ベジジャンクカフェ』も行なうことにしました。

ベジのバーガーパテを自家製のマヨネーズやピクルス、スプラウトなんかと一緒に
天然酵母バンズで挟んでお出し致します♪

スイーツもヴィーガンのものを数種類を作ってお待ちしております(^_^)

ベジジャンクカフェは、7月10日(火)にオーガニックカフェモーリンデッキ(相模原)で行います。



詳細&ご予約は、こちらのカフェページよりお願い致します♪

皆様のご予約、お待ちしております☆



あと、写真の植物。アメリカに行くとよく見かけるんだけど、何て名前か知っている人いないですか?

紫陽花

| コメント(2)
DSC_9189.jpg

去年は鎌倉に紫陽花を見に行きましたが、今年は自宅周辺徒歩圏内の近所に行きました。笑

台風の過ぎ去った次の日、強風の中での撮影だったので、ちょっと大変でした(>_<)
DSC_8814.jpg

ハーレーをレンタルして、オアフ島を1周してきました(^_^)

レンタルする予定はなかったのだけど、
滞在中に調べてみるとハワイ州は国際免許なくてもOKとのことで、一周してみることに☆

オアフ島の最西端、カエナポイント州立公園のあたりは少しだけ舗装道路が無い区間があるので、
ずっと海沿いを走りながら一周することは出来ないので、(でもオフロードバイクなら出来ると思います。)
主にオアフ島の右半分を半周?すると言った感じですが。

ルートは、ワイキキを出発してから島を半時計回りに、
ダイヤモンドヘッド南側〜ハナウマ湾〜カイルア〜83号でぐるっとノースショアまで〜
〜ワヒアワからハイウェイ〜パールシティ〜ホノルル空港〜ワイキキ〜のルートで行きました♪
DSC_7656.jpg

ハワイ、買い食い編です(^_^)
左から、アーモンドミルク、ソイミルク、ヤギのミルク、ココナッツミルクで出来たヨーグルトです。

ヤギのは思いっきり動物性だけど、どんな味か興味あったので食べてみることにしました☆
DSC_9149.jpg

ヨーグルトメーカーを買いました。
でもヨーグルト用にじゃなくて、天然酵母パンの生種発酵用がメインです(^_^)

買ったのはこちらのタニカ ヨーグルティア スタートセット YM-1200NWというもの。
DSC_8385.jpg

ハワイの食べ歩き2軒目は、ワイキキ周辺から歩いていけないこともない(笑)、Peace Cafeです(^_^)

アラモアナからは6番のバスで真横を、ワイキキからは4番のバスですぐ近くまで行けます。

Down to Earthというベジタリアン&オーガニックのスーパーまで歩いて数分なので、
よくこの2つのお店をセットで行きました。
DSC_8221.jpg

ハワイへ行く前にオアフ島のベジカフェを調べたのですけど、思っていたより全然店舗がなくて。
見つけてここは良さそうだなと思ったのは2軒だけでした。
その内の1軒が、このBEET BOX CAFE。ノースショア方面のハレイワという地域にあります(^_^)
DSC_9116.jpg

アメリカではお馴染みのKOMBUCHA。

なんかね、全色集めたくなったので集めてみました。笑

皆さん知ってました? ちゃんと並べると、虹色になるんですよ。笑


さて、ハワイレポ第2弾はお買い物編です(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪