2012年5月アーカイブ

DSC_8380.jpg

ハワイに行ってやってきたことの中で結構楽しかったのが、トレイル。
ハイキングと言うのかな?
オアフ島では3箇所でトレイルをやってきたので、最初の記事はトレイル編にすることにします(^_^)

上の写真のは、ラニカイトレイルの登り途中からの写真です。
DSC_9099.jpg

さて、先週ハワイから帰ってきて5月の蕎麦カフェも満員御礼で無事に終わりました(^_^)

お蕎麦の写真もやっと撮ったのですが、まかない用のテキトー盛りにしてしまってて
見た目がちょっとアレですけど。笑

6月の蕎麦カフェは、26日(火)に行なうことになりました。
詳細は、蕎麦カフェのページをご覧くださいね(^_^)




また、ご縁がありましたので、
7月から東急BE青葉台(神奈川県横浜市青葉区)にて講師をすることになりました。

『高嶋綾也のオーガニックベジスイーツ&ベジごはん』
という講座名でやらせて頂く予定です。

イントロ(講義のみ)
ベジスイーツ(講義+デモ1品)
ベジごはん(講義+デモ1品)

全て単発での参加も可能です。

お問い合わせや予約は、東急BE青葉台さんまでお願い致します(^_^)





現在は月に1度の蕎麦カフェのみですが、
7月からは同じくモーリンデッキさんにて『ベジジャンクカフェ』をやる予定です。

ハワイでたくさんベジなジャンクフードをたくさん食べてきて、
やっぱりジャンクフードもいいな〜ということで、僕は毎月ハンバーガーを作る予定です(^_^)

いつも蕎麦カフェでアシスタントしてくれているAyanoちゃんも腕を振るってくれる予定です。

こちらは詳細が決まりましたらまたお知らせ致しますね。



ほとんどの人は、『何かを食べて』健康になることばかりを考えている。

自分を健康にしてくれる食べ物をずっと探し続けている。



でも、そんな食べ物って本当にあるんだろうか。

しかもこの地球の現状を考えると、あったとしても簡単に見つかり手に入るだろうか。



結局、何も食べないというのが体にとっては負担が一番少ないと思います。

不食になれとか、極端に無理をしろと言っているのではなく、常識の範囲内でのことです。



体にいいと言われるものを片っ端から食べていくのではなく、

いかに体に負担のかからないものを必要量だけ食べていくか、 

という考え方で食事を見直すと、何か新しい発見があるかもしれませんね(^_^)



5月15日発行のメルマガは『食べないという選択肢』という題名で色々と書いてみました。

興味のある方はこちらへどうぞ♪




話は変わりますが、今日からちょいとハワイへ行ってきます。笑

しばらくコメントやメールの返信が遅れることもあるかもしれませんが、

出来る時にしますので気長にお待ち下さいね(^_^)/




マヨネーズの代用も入れてないし、ご飯を酢飯にさえしていないので
カリフォルニアロールとは呼べないかもしれませんが。笑

お洒落にすることを最優先にして作ったので、分かりづらいと思いますがどうぞよろしく。笑

それにしても、バックミュージック。
著作権フリーのを購入して使っているのにYoutubeから、

第三者のコンテンツ含まれてるんじゃね? 罰として動画に広告表示しといてやっから。

て感じで連絡きて強制的に広告が出るんですけど。
パウンドケーキの動画の時もそうだったんだけども。

かんべんしてよ。笑

コーヒーゼリーの作り方の動画をアップしました♪

ゼリー系のスイーツは作るのがとっても簡単で、脂肪分などほとんど含まないので、ヘルシーですね☆

とても美味しいレシピだと思うので、今すぐに作ってみてください♪笑
DSC_7338.jpg

すっかり料理のブログから陶芸のブログへと移行しつつあるこのブログですが。
5月の前半はレシピ動画をいくつか撮ろうと思っていますので、今日は陶器をお楽しみください。笑

上の写真のは、刷毛目茶碗。

ご飯とおかずっていう食事のスタイルをほとんど取らないので、自分は茶碗って使わないのですが、
妙に作りたくなります。なので、プレゼント用に作ってみました。

しかもこの内の1つは、あげる直前に落として割ってしまいました。無念・・・(>_<)!

赤御影土/刷毛目/透明釉/還元焼成

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪