2012年4月アーカイブ

蕎麦カフェをやる時はカメラを持っていくこともあるのですが、

忙しかったり、お客さんと話していたり、気付いた頃には撮るものが残ってなかったりで
今まで蕎麦カフェの写真をほとんど撮ったことなかったのですが、、、

今回も撮れませんでした。(>_<)笑



そして次回の蕎麦カフェのお知らせです。

次回は5月29日(火)に開催します。皆さんのご予約お待ちしております♪





また、僕の作った器は食事と同様に値段をお客さんに付けていただいていたのですが、

器に関しては値段を付けづらいという声が多く聞こえてくるようになってきたので、

次回からは値段を決めさせてもらうことにしました(^_^)

三ツ池公園

| コメント(6)
DSC_7118.jpg
水曜日に雨が降るというので、急遽火曜日に桜を観に横浜の三ツ池公園に行ってきました♪
まさにちょうど満開! なタイミングで今年も桜の写真が撮れて自己満足して帰ってきました。笑
DSC_7263.jpg

ゴールデンウィークに、なんと初の陶器の個展を開催します!







・・・なんつってな。笑
1個しか焼けてないし。笑
(個展は冗談ですからね! 最近、会う人に個展やるんでしょ?って聞かれますが、
 半分くらいの方は真に受けてるみたいなので。笑
 伊勢丹に行っても僕はいないですからね!)

テストピース

| コメント(10)
DSC_7062.jpg

テストピース、たくさん焼き上がりました(^_^)
お皿やらコップやら、毎回きちんと作り上げてから釉薬などかけて、これはどんなんになるかな〜♪
なんてやっていたら、時間もコストもすごいかかってしまうので、そこでテストピースです。
一度に大量の情報を得ることができる優れものです☆

このブログを読まれている方でこのテストピースの情報が必要な方は
ほとんどいないとは思いますが、気になった方は読んでみてください。笑

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪