2011年12月アーカイブ

DSC_5441.jpg

今年最後の酸化焼成の窯が焼き終わりました(^_^)
還元は今日焼き上がっていたのですが、それはまた今度紹介します♪

上の写真のは、マグカップ。
自宅ではずっと、ニトリで買った1個80円くらいのやつ使ってたので。笑

たまには蕎麦カフェ用だけじゃなくて自分用にも作るかってことで作ってみました☆

赤土/酸化
釉薬は左から、
・白鳳マット
・ペルシャ
・酸化ルリナマコ(白い模様は、白化粧の象眼。縫い物でつかうルレットで点線を、ドリルで丸い穴を開けて白化粧を筆で塗って穴を埋め、乾いたら余分なところを削り取ります。)
DSC_5386.jpg

12月20日の蕎麦カフェで出したマフィン、写真を撮ったのでレシピを載せますね(^_^)
ちなみに、次回の蕎麦カフェは1月24日(火)になりましたので、
来店されたい方はこちらよりご予約お願い致します♪


お待たせしました〜フレンチトーストの動画をアップしました(^_^)
結局、油を使って作ることにしました。笑


フレンチトーストのレシピが決まらないので、
とりあえずフラペチーノの動画を撮ってみました(^_^)
超簡単☆



カレーの作り方の動画をYoutubeにアップロードしました。

蕎麦カフェで出しているカレーは、いつも大体こんな感じに作っております(^_^)
DSC_5177.jpg

やっと近所の紅葉もピークを迎えてきました(^_^)

11月の蕎麦カフェ、無事に終えることができました。
器もポチポチと売れて、4つ作った急須は3つも売れてしまいました♪
また、急須を作ろっと(^_^)

そして今年最後の蕎麦カフェは、12月20日(火)に開催します。
詳細は、こちらからどうぞ。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪