2011年11月アーカイブ




以前からレシピは公開してあるさつま芋プリンですが、動画を撮ってみたので、こちらも参考にどうぞ(^_^)
今回は、一言も喋らないレシピ動画です☆
DSC_5131.jpg

今月も、たくさん焼き上がりましたよ〜♪
上の写真のは、知り合いに頼まれていた醤油差しです(^_^)

い草を巻き付けて本焼きしました☆ 内側には透明釉をかけてあります。

本を譲ります☆

| コメント(3)
DSC_5104.jpg

ウチに、もう自分は読まないだろうな〜という本がたくさん眠っているので、
その本達が必要だと思われる方達のもとへ、旅立たせることにしました(^_^)

発送はメール便や宅急便など、安く送れる方法で送ります。
神奈川近郊の方は取りにきてくださっても大丈夫です☆

このくらいかなっ♪と、本の値段を決めていただいて、プラス送料を振り込んでもらえればと思います。
三菱東京UFJ銀行口座宛てでお願いします。

たくさんあるけど、どれも早い者勝ちということにさせていただきます☆

どれも僕の本じゃないので、サインしてくださいは無視します。笑
あ、そんな人いない? そうだよねぇ。

否定・批判・反対

| コメント(53)
DSC_3183.jpg


この3つの言葉の言動、自分ではなるべくしないように気を付けている。

でも、あからさまにそう表現しているわけではないけど、
自分がそういう意味を持たせた言葉を発してしまうことがたまにある。

大体はいった後にすぐに気付く。

また、冗談まじりにそういう表現を含ませた言葉を発することもある。

これから、この否定・批判・反対をするという行為を、徹底的にしないようにしようと思う。
DSC_5074.jpg

今月も、色々なものが焼き上がりましたよ〜(^_^)
上の写真のは、アイスクリームを入れる用に作った器です。
赤と白の混合土で還元焼成、釉薬は、色々ですので省略します。笑
DSC_5044.jpg

結構有名なマンガなので、知っている人も多いかも?(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪