2011年9月アーカイブ

さつま芋プリン

| コメント(12)
DSC_4974.jpg

さつま芋が美味しい季節となってきましたので、さつま芋のプリンを作りました(^_^)
簡単に作れますので、ぜひどうぞ☆
DSC_3988.jpg
7月後半から作っていたたくさんの陶芸作品が焼き上がりましたので、ご紹介♪

まずは、大さじスプーン3つ(^_^)
ま、大さじじゃなくても(てか正確に大さじではないので。笑)ちょっとした料理を入れられるかな☆
古信楽土に茶色のは赤土、釉薬は透明釉です。

レインボーブリッジ

| コメント(6)
DSC_3895.jpg

ちょっと江戸川区まで用事があったついでに、夜景を撮影してきました♪
これとほぼ同じ画で1440×954サイズの壁紙を用意したので、ダウンロードはご自由にどうぞ(^_^)

→ 画像を表示する

奥に写っている東京タワーが良い味を出しています☆
DSC_3822.jpg

9月16日に鎌倉の鶴岡八幡宮で行なわれた流鏑馬(やぶさめ)を観てきました(^_^)

今回は、写真たくさんです♪
20110912-DSC_3484.jpg

新しいカメラを買いました〜(^_^)
約4年間使ったD40、操作面での不便性や赤色が綺麗に写らないなど、色々と不便なこともあったので、
評判がとても良いフルHD動画も撮れるD7000にしました♪
D300sと値段がそんなに変わらないのでD300sにしようかとも思いましたが、
D7000の方が画質も良さそうだったので、こちらに決定(^_^)

ついでに、8-16mmのシグマの超広角レンズも合わせてお買い上げ☆笑

子猫の里親

| コメント(5)
2011081607040000.jpg
友人が子猫の里親を探しています(^_^)
どなたか子猫を引き取って大切に家族として受け入れてくれる方を探しています♪

かなりの甘えん坊らしく、僕は直接あった事はないけど、可愛いに違いない☆
飼える環境だったら引き取りたい・・・(>_<)

以下、メールを転載します☆
ラムレース?ンアイス(大).jpg

お待たせしましたっ(>_<)
大和芋で作る、アイスクリーマーなしで作れる簡単なアイスクリームのレシピを紹介です♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪