2011年8月アーカイブ

イベントのお知らせがたまっていますので、一気に告知させて頂きますっ!!笑


☆9月11日(日) 岡山にてヨガ&食のワークショップ


午前はakeさんがヨガWSをして、お昼から僕が料理と講義を担当します(^_^)

予約・詳細→ 「akeyoga+RAWFOOD@ワッカファーム」 〜akeブログ〜


☆9月27日(火) 蕎麦カフェ @モーリンデッキ


毎月恒例の、蕎麦カフェの9月の日程が決まりました♪
9月からはいよいよ、器の販売も開始しちゃいます(^_^)
僕が作ったもので気に入った器があったら、自由に値段を付けてお持ち帰りくださいませ☆

予約・詳細→ 蕎麦カフェ 


☆10月3日(月)〜8日(土) 北海道にて菜食ワークショップ色々!
 

こちらは、北海道にいる僕のお姉さん?(お母さん?笑)のNATSさん主催による食のイベントです。
鎌倉の精進料理不識庵の藤井まり先生ともコラボしております♪

予約・詳細→ 食と心のイベント第3弾!!作る秋♪学ぶ秋♪食べる秋♪  あなたはどの秋を過ごしますか?


皆様のご参加、心よりおまちしております♪
20110819-DSC_3239.jpg

ローフード&オーガニック食材専門店のLLMPさんから、
レシピ制作の依頼がきましたので、りんごと大和芋を使ったタルトを作りました☆
20110821-DSC_3307.jpg

20日21日と、霧ヶ峰で開催された麻でおなじみの中山康直さんのイベントに半分スタッフ(?)として
参加するために長野まで行ってきました(^_^)

銀次郎と小次郎

| コメント(4)
20110812-DSC_3162.jpg

お盆なので実家に帰ったついでに実家のアメショ達を撮ってきました☆
こちらは小次郎。
20110803-DSC_3095.jpg

遅くなりましたが、8月の蕎麦カフェの告知をさせて頂きます♪

・・・とその前に(笑)、新作(?)が焼き上がったので写真撮りました(^_^)
なにかソースやらタレやら、ちょっとした料理を入れるのに良いかな〜と思って作ったミニ小鉢です☆
20110731-DSC_2905 のコヒ?ー.jpg

大岡山に最近できた、100%植物性のアイスクリームを販売しているミハネさんの、
アイスクリームの写真を撮りに行ってきました♪
写真撮ったついでに、アイスクリームの紹介でもしておきますね(^_^)

その後、せっかく都内にまで足を伸ばしたので、・・・と、
ネットで探して立ち寄ったお蕎麦屋さんが大ヒットなのでしたっ!!!(>_<)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪