2011年6月アーカイブ

菜懐石 仙

| コメント(14)
20110623-DSC_2528.jpg

カノウユミコさんのお店、菜懐石 仙 にnatsさんに連れて行ってもらいました(^_^)
今まで気にはなっていたものの、行く機会を作らずにいたので、
カメラ片手にお腹いっぱい堪能してきました♪笑
20110617-P1000692.jpg

6月17日〜20日まで、イベントで講師をさせて頂くため大阪と京都に行ってきました(^_^)
全てのイベントが盛況で、参加されて皆さんも喜んでいたようで、とりあえずは一安心です☆
写真は、大阪の北方面の夕暮れのワンショットでした〜♪
20110615-DSC_2416.jpg

なにやら、アジサイが見頃だと言うので、また鎌倉に遊びに行ってきました♪
写真のは、北鎌倉の明月院(別名をあじさい寺とも呼ばれている)の女子トイレの前のアジサイ。笑

写真たくさん撮ったので、良い感じのをダァーっと載せていきます(^_^)

◇ カメラ Nikon D40 / レンズ Tamron 17-50mm F2.8 / 現像 Lightroom 2(全てRAW撮影) ◇

あずきバー

| コメント(15)
20110610-DSC_2364.jpg

コンビニやスーパーなどで買える数少ないベジ対応のアイスの一つ、
井村屋さんの『あずきバー』をオリジナルレシピで作ってみました(^_^)

アイスクリーマーも必要ないし、鍋と冷蔵庫があれば作れるので皆さんも作ってみてくださいね♪

キャンデーバー用の型を探しても可愛い形があんまりなかったので、
このあずきバーを作るためだけに(笑)チョコレートの形をしたhoobbe社のアイスバーの型を購入。

Chocolateって書いてあるのかと思ったら、Chocoholic(チョコ中毒)って書いてあってちょっとウケました。笑

IMG_0851.jpg

iPhoneからの画像なので画質はアレですが・・・
いよいよ蕎麦猪口が今月に焼き上がる予定です(^_^)♪

そして今月の蕎麦カフェはお知らせが遅くなりましたが6月28日(火)に決定しました☆

写真の蕎麦猪口たちは今月中旬に本焼きに入るので、蕎麦カフェまでに間に合いそうです♪
20110603-DSC_2360.jpg

6月3日発売の『月刊クーヨン』の巻頭特集〜非電化育児宣言!〜の中で、
非電化菜食レシピを紹介させてもらいました(^_^)

もう店頭などに並んでいると思うので、気になったかたはぜひ手に取ってみて下さいね♪


About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪