2011年1月アーカイブ

20110129-DSC_1930.jpg

ゲットしてきましたよ!(^_^)  商品名は、天然わら納豆『ふくふく』です。

しかも自宅から15分くらいで行ける距離で売っていました☆
国産無農薬大豆を使用し、天然のわらに包んで天然の納豆菌のみで発酵させた本物の納豆です♪

個人レッスン

| コメント(12)
privatelesson1.jpg

今日は、教室HPには掲載されていない、裏クラス(?)の個人レッスンを行ないました(^_^)

最初連絡を頂いた時、僕からローフードを習いたい、とのことだったのですが、

このブログをよく読んでいる方は分かると思うのですが、
僕の場合は、知識や規則に忠実に従って食事をするのではなく、
自分の身体の声を最優先した食事のあり方が一番だと思っているので、

どうしても、ローフードはこれがこうで、こうだから素晴らしいんです!!という教え方が出来ないのです。

どうやっても、最終的には自分の身体をよく観じて、全てを自分で決めなくてはいけないので、
ちゃんとした、いわゆる世間でいう規則や法則に乗っ取ったローフードを教える事ができません。
なのでちゃんと教えてくれる所は他にたくさんあるので、そっちの方が良いかもしれません。

・・・と返事したのですが、それでも僕から習いたい、とのことだったので、
個人レッスンをすることになったのでした☆

早朝の茅ヶ崎

| コメント(6)
20110122-DSC_1834.jpg

早朝すぎ?笑  これは日の出の20分くらい前の風景です。
ちょっと日の出を見たくなったので、茅ヶ崎までバイクでカメラ片手に行ってきました☆
出発は朝の5時。1年のうちの一番寒い時期、そして1日のうちの一番寒い時間帯です。笑

右上の方(方角で言うと南東です)に輝いている星は、金星でしょうか??
小学校の卒業文集に、将来の夢は『天文学者』と書いたのが嘘のような知識の無さです。笑
20110113-DSC_1802.jpg

去年からずっとやりたかった、非電化菜食クッキングクラス。
その第一弾が、先週末に無事に終了しました(^_^)

写真は、クラスの時に教えたイチゴミルクプリンです♪


ヴィーガン対応の、『ベジそばつゆ』のレシピを公開しました〜(^_^)
食べた方達からは好評の声を頂いているので、結構イケてるレシピなんじゃないかと思います。

お蕎麦屋さんで出される味の濃さを基準にしているので、
薄味好きな方は、甘みはお砂糖を減らして、塩気はダシの量を多くしたりして調整してくださいね〜☆

あと、2月の料理教室の詳細が決まりました♪
急ですが今日から募集開始しますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね〜!

ローブラウニー

| コメント(14)


さて、ローチーズケーキの動画を公開してから随分と日が経ってしまいましたが・・・
レシピ動画の第2弾を公開しました〜(^_^)

12月に札幌に行った時に、ローブラウニーの動画が観たいとの声を頂いたので、
リクエストに応えて、撮影してみました♪

本当は、ローフード以外のスイーツでも公開しようかな〜と思っていたのですが、
それはまた次回以降にしようと思います☆

皆さん、明けましておめでとうございます♪

2011年になりましたね(^_^)

今年は、今まで以上に本気で色々な事に取り組んでいこうと思っていますので、
今年もどうぞよろしくです・・・☆


新年最初のブログは、僕がヴィーガンになった理由を書きたいと思います。

もう一つのブログ、菜食の輪を広めちゃおう♪の方でも書いているのですが、
よく色んな方に、病気が原因ですよね? って言われるので、(本当は違うのです。)
もう1回、書こうかなっと思いましたので、書かせて頂きます(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪