2010年12月アーカイブ



またまた槇原敬之さんの曲ですが、とても素晴らしい曲で、最近ず〜〜っと聞いています(^_^)
メロディはもちろんですが、歌詞がとても素晴らしいので、紹介したいと思います♪
皆さんも口ずさんでみてくださいね〜♪
20101206-DSC_1659.jpg

Veggy STEADY GO!1月10日発売号にて、『ラムレーズンチョコレート』のレシピを提供しました(^_^)
バレンタインに向けたロースイーツをお願い出来ませんか?、とのことでしたので、
ちょっと大人な感じのものを作りました♪
中身を、ラムレーズンゼリーとラムレーズンバターの2種類のレシピを用意したので、
ぜひ2種類とも作ってみて下さいね〜(^_^)

・・・そして!!

前のブログ記事で、来年の抱負は『テレビ出演10回以上』とぼそっとささやいたのですが・・・

1週間も経たないうちに早速、テレビ出演のオファーが届きました〜!!! (実現はやっ!笑)
しかも夕方のニュース番組に生出演だそうです(^_^)

20101213-DSC_1709.jpg

これは、1月15日(土)開催のクラスで教える予定のメニューです♪ 試作してみました〜(^_^)
メニュー内容は、、、
餃子風生春巻き (これが個人的に今回の一番のヒットです。美味しすぎます♪笑)
人参の白和え (普通は、白和えはお豆腐&練り胡麻なんだけどね・・・フフフ・・・♪)
大根と海藻の山葵サラダ (このつ〜んとくる感じがとても良いです(^_^))
りんごと人参のドレッシング (季節的にね。papaさんのイエローフレンチをパクりつつ(笑、これから更に改良します。)
ちなみに、『ランチョンマットアイロンぐらいかけろよ』とか言わないように! アイロン持ってないので・・・笑
20101210-P1000475.jpg
12月9・10日の二日間、札幌のローフードカフェLOHASさんにてスイーツクラスをしてきました♪
写真は、参加者さんが実習で作ったものです。とても綺麗ですね〜(^_^)

クラスはとても和気あいあいとした雰囲気で、僕もとても楽しむことができました♪


マハトマ・ガンジーが残したとされる言葉の中に、こんな言葉があります。



"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."

"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"



この言葉を元に日本という国をみてみると、日本はものすごい『発展途上国』になると思います。
しかも、ワースト1位を争えそうなぐらいの勢いです・・・(>_<)




tapanappa.png


菜食料理教室TAPANAPPA、2011年1月のクラス日程が決まりました!

TAPANAPPAのロゴの下の部分も、『Organic Raw living Cuisine』から、
『Plant Based Cuisine/植物ベースの料理法』へ変更しました(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪