2010年8月アーカイブ

20100728-RFME1.jpg
2010年8月26日〜28日に東京で行なわれたローフードマスタリーウィーク、無事に終わりました〜!
写真は最後のクラス後の記念写真です(^_^)

20100818-DSC_1329.jpg
神奈川県相模原市にある無農薬ブルーベリー狩りが出来る
相模ブルーベリー園へTABETAI菜の皆さんと行ってきました〜♪
20100812-DSC_1315.jpg
そう、リビングライトのシェリーさんのレシピ本ですね♪
縁があって我が家に数十冊置いてありますので、購入希望の方がいましたら発送します。
アマゾンなんかでは欠品(?)になっているのか、新品が買えない所もあるようですので(^_^)

ジャスムヒーン

| コメント(13)
jasmuheen16.jpg
菜食やローフードに興味のある方などは知っている方も多いのではないでしょうか?
オーストラリア人でブレサリアン(不食)の人として有名な、ジャスムヒーンさん。
素晴らしい動画をたくさん配信してくださっていて、その中でもすごく良いなと思ったのを紹介します。
英語音声だけで日本語字幕などはありませんけど、英語分かる方はぜひ観てみてくださいね(^_^)

八ヶ岳

| コメント(3)
20100811-DSC_1287.jpg
山梨と長野の県境のあたりにある八ヶ岳に行ってきました☆
お盆で混むのが嫌だったので朝5時の出発。
久しぶりに高原の清々しい空気に触れ、すぐにでも田舎に引っ越したい気分です。笑
写真は、お昼に伺ったレストランの中庭にて。何のお花でしょうかね?(^_^)
20100805-DSC_1202.jpg
この前作った杏仁豆腐のレシピを応用して、抹茶プリンを作ってみました〜!
ローフードでこのプルプルの食感が作れるって良いですね♪
ナッツ使用していますが非常に軽く、夏にピッタリ☆という感じです(^_^)
愛玉種子を既に買ってスタンバイ状態の皆様(笑)、ぜひ作ってみて下さい♪
20100807-DSC_1207.jpg
はい、行ってきましたよ〜癒しフェア2010 in TOKYO
自分には他人・物・事に癒されたいって感情はないのですが、なかなか面白かったです(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪