2010年6月アーカイブ

Ryoya.jpg

さて、ここ最近、リトリートやら○泊○日の集中デトックスプログラムやら色々なローフードの催しが
夏ということもあって目白押しですね!
僕もその波に乗ってローフードプログラムを主催しちゃおうと思います♪
え〜も〜お金がないよ〜(>_<)って方、これは無料です! 自分で勝手にやってくださいね!笑
20100627-DSC_0804.jpg
2010年6月のクレープクラス、クレヨンハウスが発酵・・・じゃなくて発行している
月刊クーヨンさんの取材が入りました。
記事を連載しているモデルの日登美さんに来て頂きました〜(^_^)
DSCF1145.jpg
Sunyaのひまりさんに、実家の4匹の猫達とアニマルコミュニケーションをして頂きました♪
アニマルコミュニケーションは、コミュニケーターの方に動物達と交流してもらって
飼い主さんからの質問に対して、動物達の返事を代わりに聞いて頂く、という感じですかね(^_^)
20100622-DSC_0799.jpg
Raw culinary Essentialsの第2日目が無事終了しました(^_^)
2日目の実習テーマはイタリアンなので、スイーツはティラミスを作りました。
もっと綺麗に盛りつければ良かったなぁ・・・。

梅シロップ

| コメント(8)
20100617-DSC_0768.jpg
新月伐採して低温乾燥(45℃以下)させた国産の木材を使ってRawな家(笑)を作っている工務店の常栄
山本さんから無農薬の梅を頂いたので、手軽に出来る梅シロップを漬けてみました。
20100616-DSC_0737.jpg
『ギネス記録に挑戦! 世界一デカい酒まんじゅうを作ろう!』というのに参加してきました!
見てください♪ 上の写真に写っているデッカ〜〜い生地を! これで1個分です♪
・・・というのはウソで、普通の酒まんじゅう講習会に参加してきました。笑
前の記事にちらっと書いたのですが、国産無農薬の小麦、お米、小豆で作る酒まんじゅうです(^_^)
今回は、ちょっと声をかけたら10名以上の参加になってしまったので身内だけで行ってきました♪

田植え

| コメント(20)
20100613-DSC_0704.jpg
知り合いの自然農の畑の田植えを手伝ってきました(^_^)
相模原産の自然栽培米です♪
20100610-DSC_0665.jpg
いきなり、しめの写真から。笑
朝起きたらものすっごい良いお天気だったのでどっかに行きたくなり、鎌倉、逗子、そして葉山に行ってきました(^_^)
1日で本当に色々なところに行ってこれて(ほぼ飲食関係。笑)本当に楽しい1日となりました☆

木もれびの森

| コメント(6)
20100607-DSC_0576.jpg
自宅から徒歩1分。
うぐいすがホケキョーホケキョーっていつも歌っている森があります(^_^)
今日は朝一番にカメラ片手に散歩してきました☆

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪