2010年5月アーカイブ

20100529-DSC_0551.jpg
こちらは先日開催させて頂いたトライアルクラスで作ったお料理達。
ナチュラルシードさんに注文してランダムにやってくるお野菜で作るので、メニューは毎回違います(^_^)
20100522-DSC_0509.jpg
布良のタオルを、この前京都に行った時にプレゼントで頂きました(^_^)
有機栽培の綿花を手紡ぎ手織りで1枚1枚丁寧に作っている素敵な布です。


tapanappa-logo.png
昨年末から開催させていただいている僕の料理教室、やっと名前を決めました。

ローフード料理教室 TAPANAPPA (タパナッパ)と命名しました(>_<)

そしてホームページまで作ってしまいました♪
www.tapanappa.jp

TAPANAPPAの意味は、ホームページでどうぞ♪

7月の各クラスの日程も更新してあります☆
20100521-DSC_0462.jpg
ローフードで作る、クレープのレシピの紹介です(^_^)
クレープクラスでは、クレープの皮の他にアイスクリーム、デコレーション用チョコソース、ホイップクリームの
作り方を教えていますが、全部掲載すると長〜くなるので、今回はクレープの皮のレシピをどうぞ☆
20100509-DSC_0355.jpg
LLCAI公認のローフードシェフ&インストラクターのKenさんがハワイへ行くというので、
Vita-Mix用の小さいコンテナ(標準は1.8リットル、これは0.9リットル)を買ってきてもらいました(^_^)
20100509-DSC_0341.jpg
東南アジア風のエスニックなロースイーツです(^_^)  (はいそこ、カエルの卵みたい〜とか思わない。笑)
ぷるぷる&プチプチの食感がとても美味しいです。
作るのがものすごく簡単ですから、どんどん作ってみて下さいね♪
20100517-DSC_0455.jpg
昨晩、青山でのブーテンコさんのイベントに参加したあとにようやく自宅に帰ってきました(^_^)

名古屋・京都・大阪と、全てのイベントが無事に終わって良かったな〜と思います♪
参加者の方も喜んでいただけたかな〜、きっと☆


カメラは持って行ったのですが、ほとんど撮らなかったのでイベントの様子は下記ブログでどうぞ♪

Bullian
ラウレアグリーンズ
Raw8
*My Days*
マクロビ・ナビゲーターさとこ
moor room
大阪でローフードが学べるスクール
ローフードスクール神戸三宮校
・たね・のおやつ
Rawfood with Sprouts
LIVE!LOVE!


他にも、私も記事書きました!って方いましたらリンクしますので、ご連絡くださいね(^_^)


そうそう、ブーテンコさんに話しかけたら、『Oh, I remember you!』言われました。
あれ?会った事はないはずなんだけどな・・・と思っていたら、
リビングライトで僕を見かけたそうです。笑

リビングライトでRaw Food Nutritionの講義をやっているRickとKarinも僕の事を覚えているようだし、
どうやら僕は覚えられやすい顔をしているようです・・・(^_^)


書きたい記事がた〜くさんたまっているのですが、
今週は3回、自宅でローフードクラスがあるので時間を見つけてまたどんどん記事を書いていきますね♪

それにしても5月なのにすっごい暑いですね・・・(x_x)
皆さんもオーガニックなローフードで体調管理してくださいね〜♪
20100509-DSC_0366.jpg
ローフードコース3日目の様子です(^_^)
マニアックな皆さん方は、写真の緑色の草達が何かはもうお分かりですね♪
そう、小麦若葉のジュース、ウィートグラスジュース用の新芽さん達でございます。
20100502-DSC_0255.jpg
ゴールデンウィークは、教室用に試作したローグリーンカレー(すごく美味しくできました♪)を持って
高尾山へハイキングへ行ってきました〜(^_^)
20100425-DSC_0137.jpg
ローフードコース2日目と2010年4月のポットラックの様子を紹介しようかな〜と思います(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪