2010年4月アーカイブ

20100422-DSC_0114-3.jpg
この画像の上にマウスカーソルを移動させると・・・

『キャ〜〜〜〜〜〜w(≧◇≦)w』  ・・・と言った感じでしょうか。笑

そんな事はさておき、Kombuchaの株さんを、元となる株なしで作る事に成功しましたので、
今日はその株の赤ちゃんの作り方をお伝えいたします♪
20100426-DSC_0146.jpg
iHerb.comさんでまた新しいものをたくさん買ってみたので、まずはNavitas Naturals社さんから
新発売のチョコレートキットを3種類(てか全部。笑)からご紹介(^_^)/
20100413-DSC_0066.jpg
手タレの友ちゃん(違うか。笑)に撮影時にお手伝いしていただきました☆
スターバックスのフラペチーノ、よく考えたらブレンドテックで作ってるんだから
バイタミックスあれば簡単に再現できるじゃん〜♪と思って作ってみました〜(^_^)
20100415-DSC_0069.jpg
2010年4月16〜18日まで巣鴨で開催されるうさと展の搬入手伝いをしてきました〜!
いつもは展示会へ遊びに行くだけでしたら、今回は搬入手伝い♪
皆さんよりも一足お先にうさとの洋服さん達と戯れてきました。笑

モタイきのこ園

| コメント(5)
20100410-DSC_9995.jpg
長野県安曇野市にある会田総合研究所の抗酸化製品を使って抗酸化テンペや抗酸化えのきを
作っていらっしゃるモタイきのこ園さんから、テンペなどがたくさん届きました〜!
20100411-DSC_0012.jpg
楽しい楽しいローフードコースの第1日目が終了しました(^_^)
来て頂いた皆さま、本当にありがとうございます♪
20100408-DSC_9961.jpg
2010年5月のワンデイクラスと、6〜7月のローフードコースの予約を開始しました(^_^)
20100406-DSC_9944.jpg
相模原の市役所などがあるさくら通りの桜並木で、期間限定で夜桜のライトアップをしてたので
久しぶりに三脚を持って遊びに行ってきました(^_^)
もう、本当に見事なくらい満開で、この日は夜もとても暖かくて素敵な夜となりました♪
20100404-DSC_9888.jpg
チョコレートババロア作りました♪
本当は、京都オーガニックフェスタにてアンケートに答えてくれた方達に差し上げるためのレシピと写真なのですが、
写真がけっこう良い感じに撮れたのでこれは不特定多数の方に紹介したい!(笑)と思ってしまったので
レシピ公開しますから、そして簡単ですから皆さん作ってみて下さいね♪
京都オーガニックフェスタ用にまた別のレシピを考えねば・・・。笑
そうそう、僕も京都オーガニックフェスタ行きますから、みかけたら声かけてくださいね(^_^)
20100403-DSC_9832.jpg
毎日のように米軍の戦闘機やらなんやらが飛んでいて、ちとうるさい相模原上空ですが、
年に1度だけ米軍キャンプ敷地内に入れるということで、行ってきました。笑
ついでに座間キャンプのご近所さんにある拘りの酒まんじゅう屋の『ふっくら』さんにも行ってきました♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪