2010年3月アーカイブ

光と水の妖精

| コメント(8)
20100331-DSC_9791.jpg
写真のアボカドは、なんと切ってから24時間経過しています。
レモン汁をかけたわけでもなく、サランラップをしたわけでもなく、玉葱と一緒に保存したわけではありません。
『光と水の妖精』という、特殊酵素を配合した抗酸化セラミックで作ったお水を表面に塗っただけ。しかも1回だけ。
それでここまで酸化が防げるってスゴいことですね!!
20100323-DSC_9718.jpg
大阪にあるデーツ専門店パルミラさんから、7種類のデーツが届きました〜!
アメリカなどのファーマーズマーケットに行くと必ずと言っていいほどにデーツ屋さんが出店していて、
いいな〜日本にもたくさんのデーツを売るお店があるといいのにな〜と思っていたら発見してしまいました(^_^)
20100323-DSC_9659.jpg
元美さん(旧名うさりん)から譲り受けたコンブチャさん、最近暖かくなってきたのでかなり元気に成長しとります。
元美さんはTABI食堂のたくやさんから譲り受けたそうで。
という事で、今年は僕の家からたくさんのコンブチャさんを皆さんのもとに送り出したいと思います。笑
20100317-DSC_9634.jpg
クラスの前にポットラックを最初に開催〜。僕はこの前レシピを紹介したテリヤキオニオンブレッドに、
モタイきのこ園さんの美味しい抗酸化黒豆テンペを生姜醤油に少し漬けて野菜と一緒にサンド。
作ったけど、食べてないので味はどうだったのかな〜。でも、たぶん美味しかったことでしょう♪
もうあと1週間しかないのですが・・・

3月21日(日)に開催される、第5回蘇生会講演会のあとの懇親会にて
またまたリビングフード料理教室TABETAI菜の千秋さんと一緒にお料理を担当する事になりました〜♪

今度の講演会は、もちろん酵素医療と言えばこの人、鶴見クリニックの鶴見先生と、
アンチエイジングの鬼として有名な勝田さんに加え、今回の目玉は、木内鶴彦さん!!

木内さんは、22歳の時に臨死体験をして、全ての生き物は一つの意識体である事を体験し、
地球の過去と未来を見てきてしまったというスゴい人です。
悪い方向の未来もあれば、良い方向の未来もあるということ。
そして良い方向の未来を実現するには時間があまり無いということ。

その臨死体験の時に知った知識を活かして『炭素化炉』という太陽光を使ったダイオキシンなどの
有害物質もほとんど出さない完璧と言えるほどクリーンなリサイクル技術を開発。
大手企業などは営利目的や利権などで行動へ移すのに弊害があるそうで、
今現在はなんとか地球を良い方向へ持って行こうと個人で頑張っていらっしゃるそうです。


そんな木内さんの講演会が今度の21日(日)にありますので、興味のある方はぜひどうぞ♪
ついでに懇親会にもどうぞお越し下さいませ♪
20100314-DSC_9608.jpg
日本で唯一、そして本場仕込みの本物のオーガニック・ローチョコレートを一つ一つ手作りして
限定販売している、cacao∞magicの松田すみれさんが我が家に遊びに来た時に、
そのローチョコレートをお土産で持って来てくれました〜(>_<)

cobi factory

| コメント(4)
20100312-DSC_9526.jpg
愛知県名古屋市に拠点をおく、cobi factoryさんからホワイトデークッキーセットが届きました〜♪
cobiさんはマクロビオティックカフェと、マクロビオティックスイーツの通販を
一人でやっているスゴい方なのです。
20100309-DSC_9505.jpg
マクロビオティック居酒屋の我やさんですが、なんと予約するとローフードも提供してくれます。
なんやかんやで2日連続で我や青山店を訪れ、
2日目には我やの社長夫妻と色々とお話をさせて頂いて、とても楽しかったです♪
上の写真は、お通し。『赤スプラウトの生春巻き』だそうです。
なんとわざわざお通しまでローフード仕様にしてくれました。
20100306-DSC_9461.jpg
4月から始まるローフードコース用に試作してみたテリヤキ風味のオニオンブレッドです。
基本的に僕の中には企業秘密とか、無料では教えないとか、そういう一般的なポリシーが全くありませんので、
これからもみなさんにどんどん公開していきます(^_^) 
これ、試作第一弾レシピなのですが、第一弾なのにめちゃ美味しく出来てしまいましたので
ディハイドレーター持っている方はぜひどうぞ♪ 一晩で出来ますよ♪
20100304-DSC_9411.jpg
近所の梅です。うん、綺麗。  梅がね。  写真は、まぁまぁかな。笑

今日は、病気について記事を書きたくなったので、書かせて頂こうと思います。
ちょっとキツい言い回しが出てくるかもしれませんが、気にせず読んで頂ければと思います。
20100305-DSC_9446.jpg
月に1〜2回ほどお買い物させて頂いているiHerb.comですが、
またまた良い物を発見してしまいましたので、お伝えさせて頂きます☆
20100301-DSC_9397.jpg
ようやく我が家にも、インダクションモーター搭載のハイパワーなフードプロセッサーがやってきました。
フードプロセッサーと言えばクイジナートが有名ですが、
使い勝手や自分の用途に合わせて、今回はロボ・クープを選びました♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪