2010年2月アーカイブ

20100226-DSC_9368.jpg

ロースイーツの教室をしに、大阪に行って参りました。
ナッツフリーバナナケーキと、生生チョコを来て頂いた生徒さんに伝授してきました。

そのついでに、念願の『うさとの森京都店』にも足をのばして、ふんどしを2枚お土産に買ってきました〜♪
20100221-DSC_9338.jpg
東京都日野市にある、京王百草園の梅まつりに行ってきました〜!
到着した途端に、琴と三味線の演奏が始まりました。すごいタイミング♪

2010年3月のローフード料理教室の詳細を更新しました!
詳細は、料理教室のページへどうぞ。

3月からは、新たにトライアルクラスと、ポットラックパーティを追加。
4月からは、ローフードを基礎から学ぶコースも登場します。
20100210-DSC_9189.jpg
鎌倉は鶴岡八幡宮境内内、旗上弁財天社にご在住の、鳩 ポッポさん(推定3歳)です。
それにしてもぷりっぷりな胸肉が美味しそうですね〜。・・・いやいや、嘘ですよ、嘘。

タイトルは、大事そうだな〜と思った順番に、ただ並べてみただけなんですけどね。
本当は、どっかに『咀嚼』という言葉を入れたかったのですが、
最後の読みが『しょく』ではなかったので、残念ながらランクインならずです。笑
20100213-DSC_9264.jpg
ナチュラルシードさんから、こだわりの在来種・無肥料のお野菜セットが届きました〜♪
有機肥料(植物性、動物性問わず)を一切使わず、
タネもどこでどういう風に育てられたか分からないものを買うのではなく、
毎年自家採種したものだけが入っている、ものすごい拘りのお野菜セットなのです!
20100211-DSC_9216.jpg
タイプミスではありません。生生チョコ(なまなまちょこ)とお読み下さいませ。笑
ちなみに、セイセイセイ〜チョコでもありません。(レイザーラモンHGね。・・・古っ)
ローフードの生チョコなので、生生チョコです☆
あっという間に作れる簡単レシピですので、どうぞ気軽に挑戦してみてね〜
20100208-DSC_9131.jpg

お馴染み、沖縄にあるローフード&オーガニック食材専門店のLLMPさんから、
ボルカニックネクターが届きました!

東京都町田市にある、酵素玄米が食べられるお店『百一彩』と、
同じく百一彩さんから徒歩圏内の自然食レストラン『菊甚』さんに行ってきました!

20100201-DSC_9053.jpg 20100201-DSC_9048.jpg
まずは、百一彩さんに到着です。

ニューフェイス

| コメント(4)
20100203-DSC_9102.jpg
自宅玄関に小物と植物を置きたくて、ここ3ヶ月間くらいかな、
店頭で見た瞬間からず〜〜〜〜っと気になっていた白い小さいイスさんと植物さんをついに購入してきました。

七沢森林公園

| コメント(4)
20100131-DSC_9032.jpg

神奈川県厚木市にある、七沢森林公園に行ってきました。
ゼロ磁場だそうです(>_<)

写真はあんまり撮らなかったので、この1枚だけですが・・・☆
ゼロ磁場の雰囲気、伝わるでしょうか。笑(無理とか言わない。)

今の時期はあまりお花がありませんでしたが、春以降は様々なお花達を楽しめそうです♪
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいませ♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪