2010年1月アーカイブ

CAFE UTOKU

| コメント(11)
東京都は町田に去年末(だったかな?)くらいに出来たばかりのヴィーガンカフェ、
CAFE UTOKUさんへ行ってきました。

写真撮影はテーブルの範囲のみで、との事なので、お店の外観写真はありませんので
いきなり食事のお写真からどうぞ。笑


20100129-DSC_8999.jpg
豆乳カフェオレ 600円

コーヒーと天然酵母パンがメインのお店なのですが、
その両方ともに、相当な拘りがあるようです。
20100128-DSC_8969.jpg

代官山駅西口から歩いて2分、本場メキシコ料理が食べられるお店、
La Casitaへ行ってきました!
20100128-DSC_8959.jpg

鎌倉にあるカフェ、シェルシェさんにてローチョコレートクラスを開講します。
シェルシェさんは鎌倉の大仏さんのすぐ側、ローフードも提供する素敵なカフェです。

お近くの方はぜひご参加くださいませ♪

20100115-DSC_8907.jpg

いつも利用させて頂いているiHerb.comで、カフェインフリーのヨギティーを買ってみました。
これだけ揃うと、何だか楽しいですね♪笑

個人的に好きなのは、
Moroccan Orange SpiceBerry Anti-oxdantVanilla HazelnutPeach DetoxChai Rooibos
とかかな〜
 
カフェインフリーでこんなに種類があるのもスゴいですね♪
さてさて、
2010年2月のロースイーツ教室の日程が決まりました〜!

2月はバレンタインなので、バレンタイン前の週末にチョコクラスも開催しちゃいます。
ローチョコレート(ダーク、生チョコなど数種類)と、
もしかしたらローチョコレートケーキの作り方を教える予定です♪(ケーキはあくまで予定ですが。笑)

詳細は、ロースイーツ教室のページからどうぞ♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております(^_^)/


20100112-DSC_8874.jpg

神奈川県相模原市と町田市にて陰陽農法で有機栽培をしている、
まつど農園さんから美味しい無農薬イチゴを購入してきました〜♪

さてさて、
12月に記念すべき第1回を開催しました『りんご祭り』の第2弾を開催したいと思います!!

ナチュラルシードの石井さんをお呼びして、種や農法のお話(というか講演会?)をして頂き、
そのかたわらでTABETAI菜の千秋さんと僕がスムージーやらロースイーツやらを作って、
それを皆さんに試食して頂いて、最後には自然栽培スムージーセット(有機も含むかも)のお土産が付いちゃう上に、
アラ!元気でお馴染みの(?)大友さんにも来て頂いて、
皆さんの身体の酸化度もチェックしちゃうという豪華なイベントです♪
20100110-DSC_8847.jpg

ローフードで作る、基本のチーズケーキの作り方を公開したいと思います♪
この基本さえマスターしておけば、どんな味のチーズケーキも思いのままでございます!!
教室に来られた方は復習がてら、これから教室に来て下さる方は予習がてらにどうぞ(^_^)

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪