2009年11月アーカイブ


これから始める方達だけでなく、始めたばかりという方達も是非読んでみてくださいね。

ローフードに関する情報は、本やインターネット、または教室などでも豊富に手に入るのですが、
イマイチ分かりづらかったりするみたいなので、ちょっとまとめてみました。
20091121-DSC_8470.jpg

ローフード通販ショップLOHASさんでナッツとデーツを購入してみました。
札幌のローフードカフェLOHASさんの通販部門ですね!

もう、皆さんは知っていますよね〜きっと。でも、せっかく買ったので紹介させて下さいね。

デジタルはかり

| コメント(2)
20091121-DSC_8483.jpg

A&D社のデジタルはかり、HL-3000LWP を購入してみました!
写真撮った時は届いたばかりだったから、まだ計量皿の保護シートが付いたままだけど・・・
20091116-DSC_8455.jpg

ようちゃんはまだピチピチの(笑)10代の女の子なのですが、
一人で有機農家さんとこに泊まりがけで働きに(?)出かけてしまったり、
バックパック一つ背負って日本中を駆け巡って旅をしちゃうすごい子です。

そしてパンを焼く腕前も相当なもの。 そんなようちゃんがついに旅するパン屋として本格始動。
インターネット経由でもパンを買える事になったので、パンを送ってもらいました♪
20091108-DSC_8360.jpg

千葉県成田市にある、ナチュラルシードの石井さんの畑。 ・・・の白菜を食べてたカマキリ君。

慣行農業(農薬・化学肥料を使う農業)の畑じゃめったに出くわせないのでは?と思います。

シードマイスター3日目は、ナチュラルシードさんのお野菜を使っている『ぎんざ泥武士』へ。
シードマイスター4日目は、石井さんの畑を見学しに行ってきました♪

20091108-DSC_8346.jpg


『自家採種無肥料無農薬栽培』を提唱している、ナチュラルシードさんの
シードマイスタージュニアコースを受講してきました!

全部で4日間のコース日程で、
1〜2日目は主にナチュラルシード代表の石井さんの講義に加え他にも、
鶴見クリニックの鶴見先生やシードセーバーのピースシード代表の浜口さん、
有機認定のNPO法人代表の高橋さん、静岡で有機&自然農をやっている女優の工藤夕貴さんなど、
すごい講師陣のもと、楽しくお勉強する事ができました。
20091102-DSC_8276.jpg

日本だとララバーは1本315円とかで小売りしてるけど、
iHerb.comだと現地価格なので、1箱(16本入り)で24ドル(2300円?)なので
1本あたり150円しないくらいかな。 安いですよね〜♪
しかも日本では見かけない味がたくさんあります♪

で、他社なのですが、左側のは『RAW ORGANIC FOOD BAR』という商品で
1箱(16本入り)で15ドル(1400円?)くらいなので
1本あたり100円しないくらいです。

他にも、スーパーフードやローカカオその他色々と購入しちゃいました♪

『変換さん』

| コメント(21)
20091102-DSC_8283.jpg

と〜〜〜〜っても素晴らしい本と出会いましたので、皆様にもご紹介させて頂きたいと思います♪

プラウ カミュラーンプ さん が書かれた『変換』という本なのですが、
今まで読んだ本の中では、1番良いのでは?と自分は感じました。

まだ左側の1冊目を読んだばかりですが、これは出来るだけ早く紹介しなくては!!
と思ったので、まだ読み途中ですが紹介させて頂きます。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪