2009年10月アーカイブ

20090807-DSC_7613.jpg

抹茶と小豆餡に少しだけ塩味を効かせたクラストが絶妙です♪
100%RAWではありませんが、この際そんな事はどうでも良いでしょう。笑
そんなに難しいレシピではないのでどんどん作ってみてくださいね♪

三崎朝市

| コメント(9)
20091025-DSC_8162.jpg

朝4時半にヒーラーの千絵花さんに連れられて、
三崎朝市(横須賀のある半島の一番下の方。)へ行ってきました!

『獲れたて、穫れたて、作りたて、海の幸と山の幸』がキャッチフレーズみたいです。
20091019-DSC_8141.jpg

LIVING LIFE MARKETPLACEさんのココナッツオイルの紹介です。
沖縄でローフードの食材を検疫などちゃんと行ってから販売している優良会社です。

今回は縁があり、LLMPさんのHPにてシナモンジンジャーアイスクリーム
レシピ提供をさせて頂きました。興味ある方は作ってみてくださいね!
そしてここのココナッツオイルがとても良いので、個人的にご紹介します♪
vegefes1.jpg

10月17・18日と2日間、代々木公園けやき並木で行われた、
東京ベジフードフェスタ2009に出店してきました!
20091011-DSC_8075.jpg

今度の週末、10月17・18日(土・日)と、代々木公園けやき並木にて
東京ベジフードフェスタ2009が開催です!

で、それに出店しますので先週末からひたすら仕込み仕込み仕込み・・・
20091004-DSC_8037.jpg

代々木公園のけやき並木で毎月開催されている、アースデイマーケットに行ってきました!

食事法を選ぶ理由

| コメント(25)

・なんで肉や魚を食べないんですか?

・なんでローフードをやっているんですか?

・なんでオーガニックの食品や衣料品を買っているんですか?




皆さんはこう聞かれたら、どのように答えますか?

僕は、こう答えます。



『地球のためです。』




でもたぶん、ほとんどの方はこんな感じの答えを言うと思います。


・ローフードを取り入れて痩せたいから。
・身体に良さそうだから。
・少し取り入れてみたら持病が良くなったから。
・健康に良いよ、とススメられたから。
・ダイエット法として流行ってるっぽいから。
・キレイになりたいから。


もちろん、それでも全然OKなんですが、
僕のブログを読んでくれている方達には、
もうちっとだけ視野を広げて頂きたいと思います☆

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪