2009年9月アーカイブ

20090923-DSC_7952.jpg

東京都青梅市内の3カ所で開催されている青梅アート・ジャム2009へ行ってきました!
このイベントへ行った目的は・・・そう! うさとのうさぶろうさんに会うためです♪

タイからうさとのお洋服を作っている現地の方達もやってきていて、
実際に草木染めを体験出来たり、綿や麻をつむいでみたり出来る素晴らしいイベントでした!




20090923-DSC_7927.jpg

こちらは3カ所ある内の会場のひとつ。ここで実際に草木染めなどを体験できました。



うさぶろうさんが出演するイベントは14時からだったのだけど、
一緒に行った千絵花さんが9時出発が良いみたいだわよ〜♪と言うので朝9時に出発。

まだ時間があったので、上の写真とは別の会場(青梅市立美術館)にまずは行ってみることに。
そこではタイやベトナム、ブータンの民族衣装などが展示されていて、
一周見終わった頃になんと、うさぶろうさんが登場!!
うさとの展示スペースもあったのでそれの確認&指導に来ていたようです。

ヤマキ醸造株式会社

| コメント(20)
20090916-DSC_7894.jpg

埼玉県児玉郡神川町にある、ヤマキ醸造さんへ行ってきました!

醤油・味噌・お豆腐など、大豆製品を作っている会社なのですが、
何がスゴいって、使用している大豆が、自家栽培の自然栽培大豆!!

有機JASマークが付いているけど、動物性の肥料なんかもちろん一切使わない、自然栽培なのです。

そして、ここでは醤油工場を見学する事が出来るので、見学させて頂きました♪

先週、神奈川県相模原市に家を探しに行ってきました。

で、前からなにかとお世話になっているヒーラーの千絵花さんも相模原に住んでいるので、
話の流れで一緒にお家探しを手伝ってくれる事に♪

そして家探しも終わったので、千絵花さんのサロンへお邪魔しました。
(9月末から相模原市民になります♪ 相模原の人、よろしくね♪)
kikuchiyumi.jpg

この写真は、9月6日に行われたきくちゆみさんの講演会&懇親会終了後の様子。
たくさんのスタッフと仲間に支えられて、楽しい一時を過ごす事が出来ました!
本当にありがとうございました♪
20090905-DSC_7791.jpg

埼玉県にあるお馴染みアリサンで毎年開催されているマーケットデイに行ってきました!
アリサンへはよくお昼ご飯を食べに行きますが、マーケットデイは初めてでした〜。

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪