2008年3月アーカイブ

白ごまクッキー

| コメント(2)

10056162978.jpg


お店に来てくれた方にプレゼントしている白ごまクッキーです。
数があっという間に足りなくなってしまったので急遽、追加で作りました。
せっかくお店に来て頂いたのに、クッキーを渡せなかった方ごめんなさい(T_T)
10054477365.jpg

干し芋。
さつま芋を皮ごと1時間くらい蒸して、皮むいて、1cmくらいに切って、
10日間ぐらい干せば完成らしいです。
でも我慢出来なくて干し始めて2日目あたりに一枚食べちまいました。笑
美味しかった 完成が楽しみ♪

ごぱん

| コメント(0)
10053953398.jpg

昨日、初めてごぱんへ行ってきました!
山梨の八ヶ岳にある、小さ?いお店です。

日替わり玄米ランチを食べてきました。
玄米ごはん 粒そばローフ 人参ソース こんにゃくとひじきの柚子マリネ えごまごぼう 黒豆と切り干し大根のハリハリ漬 蓮根ボール 白菜スープ 三年番茶 

これで、1260円。かなりお腹いっぱいになりましたが、、、 

くじらぐも

| コメント(0)
10053109254.jpg

山梨県北杜市にあるカフェ、『くじらぐも』へ行ってきました。
10052445905.jpg

山梨県甲州市で開かれた安倍司さんの講演会へ行ってきました。

安倍司さんと言えば、食品会社で添加物を売るトップセールスマンだった有名な方で、
食品の裏側?みんな大好きな食品添加物という有名な本の著者さんでもあります。 

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪