2007年11月アーカイブ

KMA Basic1 第6回

| コメント(0)
10038738777-1.jpg

本日の料理の写真はこちら♪

☆本日のメニュー☆

テンペサンドイッチ
あわと甘い野菜のスープ
小豆かぼちゃ
きんぴら
わかめ入り青菜おひたし
穀物飴寒天寄せ

豆腐チーズケーキ

| コメント(5)
10038606242.jpg

豆腐チーズケーキを作ったので、レシピをアップしますね〜♪

簡単に出来ますから、ぜひトライしてみてください(^_^)
チャヤのマクロビスイーツの本も持っていながらまだ行っていなかったので、
早速行ってみる事にしました(^^)

今日頼んだのは、『チャヤランチ』

前菜とメイン、そして玄米かパンかを選んでそしてデザートも選べるっていうコースでした。


10038543937.jpg

最近、玄米を食べ過ぎているような気がしていたので、今回はあえてパンを選択♪ 

マクロビ料理教室の講義が昼過ぎに終わってお腹ぺこぺこだった自分は添えられていた
ピーナッツソースを付けてパンをあっという間に完食☆笑

それを見かねたのか、ウェイトレスさんがパンのおかわりをくれました(^^)

KMA Basic1 第5回

| コメント(0)
10037954857.jpg

今回のメニューは、こちらっ♪

☆本日のメニュー☆

野菜入りひえ
そばの実スープ
セイタンシチュー
かぼちゃの種ふりかけ
浅漬け
フルーツクランチ

KMA Basic1 第4回

| コメント(0)
10036436559.jpg

第5回は本当は講義の回だったのですけど、あまり詳しい内容をブログに書くのはどうかなと
思う所があるので、講義の記事は基本的には省かせていただきますね☆


☆本日のメニュー☆

無圧玄米
あらめの煮物
煮しめ
レンズ豆と野菜のスープ
プレスサラダ
玄米もちのワッフル フルーツソース添え

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪