2007年10月アーカイブ

BROWN RICE CAFE

| コメント(0)
10035680184.jpg

今日は料理教室が講義の日だったので、
帰り際にBROWN RICE CAFEに寄ってランチをしてきました。

14時過ぎに行ったのに満席で、ほんのちょっとだけ待たされました☆



そして今日はVEGEバーガーとやらを注文(^_^) 

大豆と野菜とナッツ類などで作られたパテと自家製の天然酵母で作られたバンズを

使用しているらしく、これはかなり美味しかったです

パテは普通のパテに比べるとかなり軟らかい感じでしたが、それも好みの問題かな〜と思います。

個人的には軟らかくてもOKですバンズもすごく美味しくて、

ぜひ真似して作ってみたいな〜と思わせるようなバンズでした。

今、自宅にてりんごの天然酵母をひそかに培養中なので、時間があればトライしてみようかな(^^)

KMA Basic1 第3回

| コメント(0)
10034944598.jpg
 
段々と、KMAの調理場の雰囲気にもなれてきました(^_^)


☆本日のメニュー☆ 

玄米炊き込みご飯
野菜のポタージュ
車麩のカツ 味噌ソース
とんぶり山かけ 小松菜おひたし
切干大根のサラダ
あわとりんごのコンポート

KMA Basic1 第2回

| コメント(0)
10034274848.jpg

調理実習ももう今回で2回目です。
先週とほぼ同じメンバーの班(全員で8人)で調理開始♪


☆本日のメニュー☆

雑穀入り玄米ご飯
おすまし
ひじきの煮物
蓮根の味噌和え
黒豆納豆
ごま塩
漬物
玄米甘酒

KMA Basic1 第1回

| コメント(0)
10033624570.jpg

やっと調理実習が始まりました!

早速ですが、今日習った料理の写真です(^_^)



☆本日のメニュー☆

玄米ご飯
味噌汁
豆腐ステーキの野菜あんかけ
茹で野菜
かぼちゃの種ドレッシング
りんごとみかんのゼリー

Cafe Eight

| コメント(0)
10032943647.jpg

PURE CAFEの姉妹店、 Cafe Eightに行って来ました☆

かなり有名なヴィーガンカフェなんじゃないかと思います。



タコライス ヒヨコ豆のカレーとどっちにしようかなぁ〜って結構な時間迷った挙句、

こちらのベジタブルタコライスとやらをオーダー☆

もうちょっとスパイスと唐辛子が効いていた方が個人的な好みでしたが、充分に美味しい♪

PURE CAFE

| コメント(0)
10032825056.jpg

この前も近くに用事があったのでそのついでにPURE CAFEに寄って食べてきました☆


これは玄米とハーブテンペのグレインサラダです♪ 

スパイスが効いていてとても美味しかった(^O^)/ 

ランチのセットで頼んだので、これにトマトスープと薬効茶が付いてきました♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪