2007年8月アーカイブ

10029736136.jpg

やっとレシピが完成しましたっ♪

ふわふわで、しっとり♪なパンケーキのレシピが(^_^)



どうしても、卵と乳製品なしで作ると、ぺっちゃんこでカチカチな感じの

仕上がりになってしまってたパンケーキ。

作れど作れど、美味しいのが出来ねぇ・・・

しかも全粒粉を使うと更にぺっちゃんこになって、全く膨らまない・・・

でも! これならイケるかも・・・というのがやっと完成♪




10029240623.jpg

この前、自分で作ってみたくなったので早速作ってみました

材料はこれだけ!


ビンの容器、蒸留酒、バニラビーンズの
3コだけ!


3日目は、午前中ずっと赤峰さんの講義でした。

陰陽の話やチャクラの話など、
本当に赤峰さんの知識量には脱帽です。





10028924599.jpg
休憩時間に、鳥に餌をあげに行きました。
くりもと地球村で暮らしているニワトリが食べている餌が、
この完全無農薬・無化学肥料の小麦!

むしろ家に持って帰って自分で食べたいと思いました。
だって、これを粉状にしたのが全粒粉ですもんね?。

なかなか完全無農薬・無化学肥料の全粒粉を売っているところを探すのは至難の業ですもん。
さてさて、8月の17〜19日に千葉県のくりもと地球村で開催された、

赤峰勝人の百姓塾』に行ってきました〜♪

10028924454.jpg

到着して少し説明があった後、すぐに畑へ行く事に。
右から3番目の黒いTシャツを着た方が赤峰さんです。
ここでは色々と土の事や虫の事など、色々な事を教えて頂きました。

有機シリアル

| コメント(0)
10028135195.jpg

最近の朝ご飯の定番になりつつある、有機シリアルのバナナクランチ味です。
これにいつも無調整豆乳をぶっかけて食べています。

もちろん食品添加物などは使われていません♪

でもハチミツが使われているので一部のヴィーガンの人は食べれないですね。 
僕はハチミツは加工食品に含まれている時だけは食べますが、
普段はメープルシロップや玄米水飴なんかを使います♪

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪