皆さん。

これはヤバいです。

作らないでください。

確実に食べ過ぎて太ります。笑

お気をつけください・・・m(_ _)m笑

海外の方からよく、日本でヴィーガンって難しくない? とか、 ヴィーガンのお店が見つけられない とか、
そんな声をよく頂くので、東京のヴィーガンのお店を紹介するシリーズを始めることにしました(^^)

まずは東京から、東京のお店がある程度進んできたら、鎌倉編もやりたいな〜と思っています。

動画撮影って楽しいね。笑

ビスコッティ第二弾のフレーバーは、ダブルチョコ☆

これにヘーゼルナッツを足して、もうこれ以上のビスコッティはないね くらいの味に仕上がりました。笑


次は玉ねぎとドライトマトで、甘くない、オニオントマトビスコッティみたいなのを作ってみようかな〜

美味しそうじゃない?(^^)


ラビオリは、
普通はほうれん草とチーズの組み合わせが多いみたいなんですけど、
チーズの代わりにアーモンドと松の実を入れて、さらにフレッシュディルを加えてみました☆


作るのはちょっと手間がかかるんですけど、
これは誰かに作ってあげるとかなり喜ばれると思います(^^)

詳しいレシピは動画のYoutubeページの概要欄に全て記載してありますのでチェックしてみてくださいませ♪

ベジ餃子【VEGGIE DISHES #37】


大豆ミートを使ってベジ餃子(^_^)

上手に焼けてよかったです。笑

中のタネもいろいろと味付けしたり、餃子の皮にほうれん草とか練りこんでみたりとか、
アレンジすると楽しくなると思います。

チャレンジしてみてください☆

ヴィーガンスコーン


ヴィーガンスコーンのレシピです(^^)

ココナッツミルクを使うと、少し乳製品ぽい雰囲気が出ますので、
ベジタリアン、ヴィーガンではない方が食べても結構満足される味になっているんじゃないかなと思います☆

混ぜて焼くだけ、超簡単レシピですのでぜひ作ってみてね〜!


タコライスは盛り付けが難しいですね。

今回は、普通のタコライスのレシピよりもちょっと本格的にコリアンダーやスパイスなど入れて
よりメキシコ料理っぽくしてみました(^^)

生のトマトを使うと味が違いますね☆

タイ風ヌードル


タイ風チャーハンに引き続き、タイ風ヌードルの作り方です☆

こちらも、とっても美味しかったですよ(^^)

僕はかぼちゃやブロッコリー、厚揚げなどを入れましたが、
お好みの具材を使ってみてくださいね♪


この前購入した1万円の中華セイロが登場です。笑

大豆ミートで作るベジ肉まんの作り方でございます。

とっても美味しかったのでぜひ作ってみてくださいね〜!

タイ風チャーハン


タイ料理、美味しいですよね!

イタリアンもメキシカンもチャイニーズもコリアンも和食も好きですが、
タイ料理はたまにすごく食べたくなる時があります(^^)

材料もそんなに手に入りづらいというものは使っていないので、
タイ料理好きな方はぜひトライしてみてください☆
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

About me

DSC_9645.jpg
高嶋 綾也 (Ryoya Takashima)

菜食というスタイルが、環境保護に多大な貢献をし、不必要に命を奪われる動植物の数を減らし、人の健康にも良いという3つの事実を知ってからずっと菜食を続けています。身体の調子も心の気分も最高に良いです。皆さんも、どうですか☆

詳しいプロフィールは、こちらへ♪