August 28, 2015

Bubble Tea

4

タピオカミルクティ好きな人います?

僕けっこう好きなんですよねこれ。笑

タピオカは1〜2時間茹でるみたいなことが書いてあるレシピが多いですが、

一晩浸水すれば茹で時間は1〜2分で終了です。笑

作る時は浸水しましょう(^^)

August 16, 2015

Knife Sharpening

4

包丁を研いでいるところを動画に撮ってみました。

今回は刃こぼれを直したかったので荒砥石を使っていますが、

普通の包丁研ぎなら#1000の中砥石と#4000の仕上げ砥石があれば十分かと思います。

#10000の仕上げ砥石はあんまり使わないかな。笑

 

August 4, 2015

Mango Sorbet

34

マンゴーソルベの作り方を公開しました〜材料は3つだけですよ♪

使用するマンゴーの良し悪しでこのソルベの全てが決まると言ってもいいので、

ぜひお金はケチらず(笑)、美味しいマンゴーで作ってくださいね。

ちなみにこの動画の量でマンゴー4つ分です。

 

New recipe video from peaceful cuisine!

This mango sorbet is really easy to make, so feel free to make your own at home;)