May 18, 2015

Vege & Fork Market 2015 May

16
Vege & Fork Market 2015 May

ベジフォークマーケットに遊びに行ってきました〜!

最近ずっと動画ばっかり撮っていたので、今回は久しぶりに普通のブログを書こうと思って

動画機能の付いていないカメラを持ってお出かけしてきました。笑

 

I went to Vege & Fork Market.

All vendors are only allowed to sell plant based products which means all I can buy at this market is vegan;)

I made many recipe videos recently so I decided to take camera that doesn’t have movie function at all. lol

 

 

DSC_0946

お馴染みの島村さん!

津久井湖で自然農をされています。

津久井在来の大豆で納豆作ったり、全粒粉のうどん(これ美味しいんだよ)を作っていたり、

あとは無農薬の桃! ほとんど予約だけで販売終了するけど、色々なことにチャレンジしてます。

 

 

 

DSC_0948

これが島村さんのうどんね。

 

 

 

DSC_0957

あんむすびさん。

初めて見た方たちだったけど、行った時にはもう全て完売。笑

ディスプレイなどとてもお洒落にしていたので、次回は何か食べれるといいな〜

 

 

 

 

DSC_0979

フレッシュジュース。

手動の機械で作ってたけど、ず〜〜〜〜〜〜っと長蛇の列でした。

お店の人、右腕痛くなったんじゃないかな?笑

 

 

 

DSC_0960

 

よく分からないツーショット。笑

左の人は手に持ってるやさい飯っていう料理本の著者のヘルシーどいさん。

 

 

 

DSC_0963

 

アルコールも結構充実してましたね〜

クラフトビールを本気のマシンで注いでくれる人たちもいました。

 

 

 

DSC_0967

今回ベジフォークに来た目的は、ここ。

パパさんが山梨で経営するキッチンオハナのお弁当!

最近はイベントに出店するのが好きになった模様です。笑

 

 

 

DSC_0973

予約してなかったし、行ったら完売してたんだけど

1個ならなんとかなるかもって言って売ってくれました!

相変わらず、とても美味しかったです♪

 

 

 

DSC_0971

こちらも山梨をメインに活動されている奥秋さんの野菜寿司!

見た目も綺麗ですが、味もとっても繊細で美味しいです。

 

 

 

DSC_0985

 

日本でピットブルは珍しいですね〜

大人しくて人懐こくてとっても良い子でした♪

 

 

 

 

ベジフォークマーケットは年2回の開催です。

次回は2015年11月頃に開催すると思いますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Vege & Fork Market